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MMORTBS開発記-028 DISCODE連携
いつもありがとうございます。
スキマ時間開発のお時間です。よろしくお願いします。
前回までのあらすじ
やっとandroid実機で動いたよ
さてまだまだ実装は必要ですが、今回はDISCODE連携いってみよー
本作は放置系ですが、MMOですのでユーザ間交流が発生します。
ユーザー間交流は必要ですが、ゲーム内容は主にログの分析と部隊編成(あとガチャ)になる予定のため、ゲーム中は集中したい感じ。
ゲーム本体とプレイヤー交流を分離できるのがむしろ望ましいとなれば、わざわざチャットや掲示板etcを実装・管理・運営する必要は全くなく、世の中の洗練されたサービスに丸投げするのが正解のはず。
というわけで、ゲーム内から、DISCODEのサーバーにご招待&DISCODEへ移動を実装していきます。
まずはDISCODE側で招待リンクを作成。
![](https://assets.st-note.com/img/1641473099557-odwnU0XGhe.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1641473165140-nkNmLcoKGJ.png)
なお、招待リンクを編集する のリンククリックで以下の項目を変更可能。
![](https://assets.st-note.com/img/1641473203277-PlHc4B1opI.png)
無事にURLをゲットできたので、次はUnityサイド。
![](https://assets.st-note.com/img/1641473476994-FWadxJVObb.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1641475377914-bpu9dN4tFY.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1641477407259-Wuy398HdxN.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1641477491368-Gx4Ao6LPyA.png)
とりあえずエディタ実行では、一回目はWebのログイン画面。2枚目はアプリのDISCODEがアクティブになりました。(いい感じ)
BuildしてAndroidでどーゆー挙動になるかですね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
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