MMORTBS開発記-027 Addressable Assets System 対応ほぼ完了
いつもありがとうございます。
スキマ時間開発のお時間です。本年もよろしくお願いします。
前回までのあらすじ
Addressable Assets Systemに対応するよ。
目標は実機テストできるようになる、です。
まとめではなく、動作検証のログになります。(無駄に長い)
では今日も進めましょう。
でビルドしてみると。
なるほどできていそう。
全体のビルドファイルが大きくなったのは、このファイルと元ファイルが両方含まれたからかしら。
からのクリーンビルド。
でも新しいビルド先はにはファイル作成されず。もう一度NewBuildを実行する。
これでも、すべてresourceに含めていた状態からあまり小さくなっていない。
結果:ログインシーンの背景・入力Lovの背景・ボタン等は表示される OK
ログインボタン押しても先に進まない NG
次。キャッシュとストレージデータを削除後(プロフィール削除後)
結果:ログイン OK
ガチャ OK
一覧表示 OK ただし画像の表示に時間がかかる。
次。アプリ終了後再起動。
結果:ログイン OK
ガチャ OK
一覧表示 OK 少しの間表示されないけど、キャッシュが効いてて早い。
う、、、動いたー!!!
今回発生したタスク。
・ログイン時にパスワード間違えた場合のメッセージがないので追加
・初回(もしくはバンドル更新時)に、ログインシーンでローディング画面で止める必要あり
だいぶ引っかかったけど、結構進んだ気がする!!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
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