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MMORTBS開発記-030 課金アイテム管理その1
いつもありがとうございます。
スキマ時間開発のお時間です。よろしくお願いします。
前回までのあらすじ
TODOを付箋メモから表計算にしたよ。
さて、だいぶ動く場所も増えてきました。
次はマネタイズその1ということで、課金アイテムを実装していこうと思います。
いわゆる課金アイテムについては、Wikipediaで。(jaのWikipediaの情報量が怖い。。。)
今回気にすることろはこのあたり。
![](https://assets.st-note.com/img/1642656329635-8puJswNxVt.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1642656489295-gVUIJs4Xue.png?width=800)
個人作成のため、JOGAとやらに属する気はございませんが、ルールは基本遵守の構え。 余計な敵を作る必要なし。
![](https://assets.st-note.com/img/1642659854717-5k4X65eyFd.png?width=800)
さらに周りといろいろ歩調を合わせないと、、、
![](https://assets.st-note.com/img/1642656848498-p2l7BC7ydn.png?width=800)
前置きはこのあたりで実装です。
課金アイテム用のテーブルはドシンプル。
![](https://assets.st-note.com/img/1642655865082-WpBmmSeQc5.png)
で、このテーブルにアクセスするインターフェイスを作成していきます。
![](https://assets.st-note.com/img/1642655977179-P4mY33ReaP.png?width=800)
ミニマム級でもストアド4本作るとそれなりに時間がかかりました。。。
次はGooglePlayの設定かな。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
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