見出し画像

WEB/デザイン、新しい事に挑戦する時

 #新しい事を覚える 時、どんな方法で取り組みますか?
私の場合は、

・知識が必要そうなことは、本やインターネットで調べる。
        ↓
・概要が頭に入ってきたら、後は実践しながらわからない所を調べていく。
        ↓
・最後はもう習うより慣れろ!という事でひたすら、時間があるときに間違えながら試行錯誤します。

お仕事を初めてやる時は、不安だらけですが、意外と慣れてきたら大丈夫なんてことよくあります。なので、慣れる事ってとっても大事だなー。
最近はスキマ時間を活用して、 #ランサーズ でコツコツ #バナー作成 をして  #デザイン を鍛えています。

新しいサーバーを使う時も、新しいシステムを使うときも一緒。
人に聞くって解決方法もあるけれど(時間がないときはやりがち)、じっくり調べて間違えて覚える!これって大事ですよね。
(お客様のもので間違えるわけにいかないので、ひたすら自分用に作成し、失敗作も沢山増やしていきます。)

覚えるのもとっても大事だけど、それはあくまで骨組み!
ここから筋肉をつけて、筋肉を鍛えて初めて安定したデザインやスキルに繋がっていくんですね。
時間がないとなかなか怠りがちなこの筋肉を鍛える作業、日々コツコツ続けたいなーと思っています。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?