見出し画像

染みる温泉

思い立ったら温泉へ。


そんな感じで、思い立ったら温泉に行くようにしている。


温泉てな、アレですか?地面掘れば吹き出るんですか?


それくらい、近郊には温泉がひしめき合っている。


今日行った温泉は、家から車で30分にある、いわゆるスーパー銭湯。


写真はイメージです。


温泉の水質は?というと、染みる。

とにかく染みるのである。


成分を読むと、酸性なんとか、っていう物質が混合されているようなので、たぶん、そのせいと思われる。


自分は髭剃りを深くする方だ。


髭剃り


というか、


和彫


みたいな勢いでアゴを彫っている。


そんなだから、酸性の泉水はビリビリ染みる。


途中、温泉の成分がアゴから吸収されたためか、サウナで幻覚をみた。


幻覚風呂


という、温泉があったら一発儲けられるかもしれない・・・。


そんなをことを考えながら幻覚を楽しんだ。


#日記 #エッセイ #小説 #温泉 #健康 #ペット

万が一、サポートがありましたら、拙宅におります、犬とネコに食事を与える一助とします。