見出し画像

【桃鉄】復活!!

先週息子がSwitchの【桃鉄】を購入してくれたので、昨夜は文章書きもそこそこに深夜までひとり桃鉄を楽しんだ。
息子が幼い頃は、普通の暇な主婦だったので、息子が塾通いを始めるまでは2人でゲームボーイやプレステで遊びまくった。息子はその甲斐あって(笑)ゲーム関連を仕事にしてしまったのだが、私のゲーム好きは息子に全く劣らない。ということで、我が家では【桃鉄】を取り合う戦いが続いている。

久々に大好きな【桃鉄】で遊んだ喜びからかアドレナリンの放出が凄かったようで、深夜3時迄楽しんでフラフラで布団に潜り込んだはずなのに、布団に入ってからも私の脳は『明日のブランチは何にしようか』と冷蔵庫に残っている食材の組み合わせを考えていて、今朝9時に起きた時にはメニューが完成していた。
息子は休日はいつも昼過ぎまで熟睡しているので、リキ入れたメニューもたいていはひとりブランチなのだが、今日は【桃鉄】を買ってくれた感謝と愛情を込めて調理した。
今夜、母は野暮用で出掛けるので、それまでマッタリと過ごすつもりで、ダラダラと角皿にクッキングシートを敷き、適当に切った野菜とハムとサミットで買って冷凍しておいた「ちぎりブレッド」を並べた。
こんがり焼けたちぎりブレッドの上にのせた「チーズと塩こうじのオリーブオイル漬け」のちょっぴりしょっぱい味と、八丁味噌スープの軽い甘さとが絶妙のバランスで、舌を楽しませてくれた🍞
ほとんどの食品や日用品をクレカで購入しているので、クレカの締め日前は予算額を越えないように食材購入を切り詰める為、必然的に残った材料でメニューを考えることになるのだが、どうしても自分が食べたいものを買う習慣が修正できず、我が家のエンゲル係数はバカ高い👛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?