見出し画像

引きこもり生活リターンズ10日目

朝、せんべい。昼、ネギ塩昆布ご飯。夜、サムギョプサル。

元同居人のデートの支度の手伝い。髪を巻いて結んだ。

帰宅してご飯を食べて軽くシャワーを浴びてから「新劇場版エヴァンゲリオン:序」を見ながらうとうとしていたら、友達から電話がかかってきた。

1時間半くらい、だらだらおしゃべりをしながら髪を巻いて、メイク。

ちょっと遅刻したけど、大学時代の友人と合流。会うのは卒業式以来。

「はいこれあげる」って誕生日プレゼントをくれた。デパコスだ。中にはオシャンなデパコスが入っていた。人生でデパコスを貰ったのははじめて。嬉しい。

共通の友達が働いているビアガーデンで乾杯。

サムギョプサルがとても美味しかった。共通の友人も元気そうでよかった。

画像1

思い出話や近況報告に花を咲かせつつお腹いっぱい食べた。

そろそろ帰りますか、みたいな話をしていたら、店員さんが登場。

画像2

サプライズケーキが出てきた。

友達からのプレゼント第2段。いや、ご飯もプレゼントだったので第3弾。

驚愕、という一言に尽きる。

とても嬉しい。びっくりした。

1人の誕生日は充実してたけど、やっぱりちょっと寂しくて、味気なかった。店員さんと、友達2人と、いろんな人におめでとうと言ってもらえて幸せだ。

帰宅して、ザッピングしながらメイクを落としていると、先ほど別れた友人から電話。

出ると、別の友人も一緒にいて、久しぶりに声を聞いた。

懐かしい人とたくさん喋った1日だった。

明日からも頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?