らっちん

日記をつけています。映画鑑賞、読書、音楽鑑賞、昼寝をよくします。好きなポケモンはヤドン…

らっちん

日記をつけています。映画鑑賞、読書、音楽鑑賞、昼寝をよくします。好きなポケモンはヤドン。動物では猫が好きです。

マガジン

  • 日記

    日記/日付が変わっていても更新します/寝るまでが1日

最近の記事

引きこもり生活リターンズ24、25、26日目

流石にさぼりすぎ。日曜からの分をまとめて書く。 日曜、朝、明太子だし巻き。夜、明太子とろろ弁当、九条ネギのだし巻き。 元同居人と梅田でショッピング。HEPとESTをひたすら巡った。今年の夏のテーマは「地獄の地雷女」に決定。髪の長いうちにフリフリな服を着ておこうと思う。 月曜、朝、サーモンアボカド弁当。昼、塩昆布ご飯。夜、だし巻きと豆の弁当。 バイト。夕方少しだけ友達と電話をした。疲れていたようで、夕食の後寝落ち。1時ごろに目が覚めたのでとりあえず顔だけ洗って寝た。

    • 引きこもり生活リターンズ23日目

      朝帰り。 朝、マック。昼、うな重。 昨日は元同居人と朝まで飲み。流れで一緒に帰宅してお互い昼から別の約束があるので昼まで睡眠。 共に支度し家を出た。 今日は、友人と食事とショッピングに行った。 本当久しぶりに会ったけど、元気そうだったし、変わらずで安心。 大変そうだけど元気にしていて欲しい。 いい人に囲まれて幸せだなぁ。 今日は早く寝ようと思う。

      • 引きこもり生活リターンズ22日目

        朝、冷奴。昼、塩昆布ご飯。夜、焼き鳥。 朝まで飲み。 バイトは驚異の8件OKでびびった。 これはチャイナブルー。

        • 引きこもり生活リターンズ21日目

          朝、塩昆布チーズおにぎり。昼、塩昆布チーズご飯。夜、マカロン、冷奴。 バイトに行った。いやだいやだと思いつつも営業に向いているのかもと思う今日この頃。 疲れて一瞬寝てしまって、それから2時間ちょい散歩に出た。 雨が降ってなかったから。 人に話せない恋愛ってちょっと苦しい。 仮面ライダーWを完走、次は何にしようか。 東京での感染者が最大になったらしい。これから先どうなるんだろう。大阪も絶対、危険よな。

        引きこもり生活リターンズ24、25、26日目

        マガジン

        • 日記
          80本

        記事

          引きこもり生活リターンズ20日目

          朝、冷奴。昼、お弁当。夜、ツナマヨおにぎり、ユッケ風もやし、マカロン。 今日はお風呂を沸かした。 土日はタイミングを逃してお風呂を沸かさなかったので、今日湯船につかった。 平日の折り返し。最近雨続きで各地で水害が多発している。私の住んでいるところはそんなことないけれど、雨が続くのはちょっと困る。 気圧の低下で眠かったり、頭や、関節とか足の付け根が痛くなったりするからそろそろ梅雨明けはしてほしい。もう7月だし。 明日もがんばります。

          引きこもり生活リターンズ20日目

          引きこもり生活リターンズ19日目

          朝、白米。昼、塩昆布ご飯。夜、焼き鳥と焼き魚。 昨日はバイトの後に高島屋に行った。香水を買った。人生初香水、とてもいい香り。大事にしたい。 前のバイト先の先輩から連絡がきて、急だけどご飯どう?って言われて会ってきた。近況報告や、前のバイト先の思い出話がとても楽しかった。 また遊びたい。

          引きこもり生活リターンズ19日目

          引きこもり生活リターンズ18日目

          朝、うどん。昼、塩昆布ごはん。夜、ウィンナーと豚肉。 今日は雨、バイト後半からは頭痛がしたけど、気圧とマスクのせいだと思う。 新しく入ったバイトの子は同級生で、すぐ仲良くなれた。嬉しい。 お弁当補充用のお肉と、豆腐、野菜ジュースを購入し帰宅。 美食探偵の続き(3話から)を見ながら夕食、など。 梅雨が明けたら何をしたいって話で、花火もお祭りもない今年の夏の事を思って悲しくなった。 だから今年は、勝手に浴衣を着て出かけようと思う。去年だって浴衣で授業に出たりしていたん

          引きこもり生活リターンズ18日目

          引きこもり生活リターンズ17日目

          マカロン、うどん、マカロン。 食べるとお腹が痛くなるのであんまりなにも食べてない。 2時間くらい近所を散歩した。ポケGOで卵を孵化させるのが最近の楽しみ。

          引きこもり生活リターンズ17日目

          引きこもり生活16日目

          朝、ユッケ風もやし。昼、マカロン。夜、ユッケ風もやしとポークビッツ。 寝るのが遅かったのに、目が覚めたのが5時半とかで、最悪って感じ。 この前、好きな人ができた。2年ぶりくらい。あんまりいい恋にならない気がする。 なんか寂しい。 「陽だまりの彼女」「植物図鑑」「名探偵コナン 水平船上の陰謀」をみた。 最近は地雷メイク、地雷ファッションが可愛いと思う。なぜだ。髪が長いからか?

          引きこもり生活16日目

          引きこもり生活リターンズ15日目

          朝、豚汁。昼、塩昆布ご飯。夜、マカロン。 今日、バイト調子良くて6件OKゲット。めちゃくちゃ嬉しい。 金ローの「レディ・プレイヤー1」をみた。 ユッケ風もやしを作った。

          引きこもり生活リターンズ15日目

          引きこもり生活リターンズ14日目

          朝、冷奴。昼、セブンイレブンのチーズバーガー。夜、オムライス。 おジャ魔女どれみカフェin心斎橋。 友達のお誘いで、どれみカフェへ。 コロナ明け久しぶりに会う地元の友人。まぁ、同じ関西圏に住んでいるので、他の地元の友達よりも会う機会は多いけれど。 カフェ→飲み→飲み→宅飲み、という最高のコンボを決めて寝落ち。 手土産にマカロンをくれた。とても嬉しい。 実家の猫ちゃんの話をたくさんしたので、帰り道に見つけた野良猫に、喋りかけてしまった。 人馴れしている様子だった。

          引きこもり生活リターンズ14日目

          引きこもり生活リターンズ13日目

          朝、冷奴、グリーンスムージー。昼、お弁当。夜、オリーブオイル蕎麦。 バイト、買い物、洗濯、洗い物、晩飯、お風呂。 昨日は記録し忘れたけど「LUCY」をみた。モブサイコ100に似ている。パーセントが出る感じ。 今日の作業用ドラマは「仮面ライダーダブル」 アイブロウと、マニキュアと、ビューラー、豆腐ともやしを購入。 お弁当用冷凍アスパラガスは買い忘れた。 日付が変わって2日、健くんの誕生日。 おめでとう、素敵な一年になりますように。

          引きこもり生活リターンズ13日目

          引きこもり生活リターンズ12日目

          朝、冷奴。昼、ネギ塩昆布ご飯。夜、地鶏。 とてもおいしかった。 解雇メンと元上司と近況報告。 洗い物をした。えらい。

          引きこもり生活リターンズ12日目

          引きこもり生活リターンズ11日目

          朝、オリーブオイル蕎麦。昼、お弁当。夜、餃子。 全然起きる気がしなかったけど頑張って起床。 お弁当を作って、昨日プレゼントでもらったパレットでメイク。 とても可愛い。 週明け初のバイトは久しぶりだけどまぁまぁいい感じ。お昼休みに雑談をしていて、上司に「マイペースだねぇ」って言われた。大学時代は自分よりマイペースな人達が沢山いたから、そんなことないって思っていたけど、結構マイペースなのかもしれない。 帰りがけにスーパーで刻みネギと塩昆布を買って、薬局でヘアオイルを物色

          引きこもり生活リターンズ11日目

          引きこもり生活リターンズ10日目

          朝、せんべい。昼、ネギ塩昆布ご飯。夜、サムギョプサル。 元同居人のデートの支度の手伝い。髪を巻いて結んだ。 帰宅してご飯を食べて軽くシャワーを浴びてから「新劇場版エヴァンゲリオン:序」を見ながらうとうとしていたら、友達から電話がかかってきた。 1時間半くらい、だらだらおしゃべりをしながら髪を巻いて、メイク。 ちょっと遅刻したけど、大学時代の友人と合流。会うのは卒業式以来。 「はいこれあげる」って誕生日プレゼントをくれた。デパコスだ。中にはオシャンなデパコスが入ってい

          引きこもり生活リターンズ10日目

          引きこもり生活リターンズ9日目

          昨日も寝落ち。 ブランチ、アヒージョ。晩ご飯、高菜明太マヨ牛丼。 昼前に起きて、缶チューハイ開けてアヒージョ。 優雅な休日。 美容院に行きたくて、髪色を悩んでいたら流れで一緒に行くことになった。ウケる。 それまであいのりを見ながら時間を潰して、17時から美容院。 カットカラートリートメント、だいぶ量を減らしてもらって良い感じ。 帰りにすき家で高菜明太マヨ牛丼を購入。元同居人は三種のチーズ牛丼。 「香水」って曲の「ドルチェアンドガッパーナ」のイントネーションが面

          引きこもり生活リターンズ9日目