見出し画像

好きなものは、やっぱり好き

先日ニットを買いました。家に帰って眺めると、買いたての新品のはずなのに、どこか見覚えがあります。

ん?なんで?どこで見たんだろ。
家の中で用事をしながらで、しばし考えました。

あるとき、はっと思い出しました。わたし、10年以上前にも似たような服を買ってたんです。

今回買ったのは、ふわふわしたグレー色のニットカーディガン。パールボタン付きです。袖は大きく膨らんでます。

昔買ったものは、体に沿うような細身で、宝石のようなビジューボタンが付いた、やっぱりグレー色のカーディガンでした。細身とはいえ、もこもこふわふわしてたのを覚えています。

過去のニットカーディガンの記憶と、今回買ったものと見比べてみると、たくさんの共通点がありました。あまりに似過ぎてて、くすくすと笑っちゃうほどです。

どんなに時間が経とうとも。どんなに周りが変わったようであっても。そして、わたし自身が大きく変わったと思ってたとしても。
好きなものは変わらず、やっぱり好きなんだな。実感しました。

「好き」は時間も環境も、どんなものにも揺るがず、越えてくる。
わたしは、わたしの「好き」を大切にしたい。
改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?