見出し画像

知ったらハマる!? 立体グリーティングカードの世界

こんにちは!
クリエイティブ部の中塚です!

お盆真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は3連休の間にポケモンだらけの横浜を満喫してきました!
どこに行ってもポケモンがいる夢の空間で、写真も沢山撮れて大満足です…!

…でもそんなお休みはあっという間に過ぎるもの。
・イベントに行きそびれた…
・気づいたら季節が終わっている…
なんて方も多いのではないでしょうか?

そんな方にぜひおすすめしたい、私が最近ハマっているものが「立体グリーティングカード」です!!

「グリーティングカード」というと、誰かに送る目的があってお店で探す方も多いと思うのですが、今回は送る目的ではなく「おうちで楽しむグリーティングカード」!おうちに飾ると一気にその季節のムードを演出してくれます!

今日は持っているコレクションをいくつか紹介していこうと思います!

まずは立体グリーティングカード沼に落ちたきっかけ、梅雨のカードたちです!

キラキラしたものが大好きな私は、特に右の窓型のカードに一目惚れ!!
(キラキラつながりで… 先日箱根彫刻の森美術館でステンドグラスを見てきたのですが、とっっても綺麗でおすすめです!!!)
ホログラムとPETの組み合わせはずるいですよね…光の当たり方で色が変わって本当に綺麗なんです!

左の紫陽花のカードもキラキラの加工がされていてとても素敵です!

続いては夏にぴったりの2つです!

左のカードはなんと…光って音も出るんです!
ボタンを押すとこんな感じに光ります!⬇️
光と共に水&風鈴の音が流れてきて、一気に涼みます…

右側の花火のカードは、
箔×ホログラムでとにかくキラキラです!

最後に、最近購入した秋の新作をご紹介します! 

…パッと見すごいインパクトのものがありますね?
私もお店で見てびっくりしたんですが、リアルなさんまカードです!!

少しだけさんまの表面がぷっくり立体的になっていて、とてもリアル!

見ているだけで、早くも気分は秋ですね〜
他にも素敵なカードが沢山あったので、軽率に他のカードもお迎えしてしまいそうです……

さてさて今回は素敵なカードたちをご紹介しましたが、気になった方はぜひバラエティショップ等で探してみてください!
きっと季節のムードを盛り上げるあなたのお気に入りの1枚が見つかるはずです!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?