見出し画像

野の花(ランタナ)

明るく晴れた朝。

夜中に似たような夢を2度見た。
不動産屋さんと賃貸物件の契約をする日が今週の土曜日。
他の大切な用事とバッティングしている。
なんとかしないと…と困っている内容。

十代の頃からフリーで仕事をしていた自分。
貸事務所を両国で探していた記憶がある。
最初に案内されたのは磐梯山という餃子屋の2階か3階の小さな部屋。
次に紹介されたのは酒屋の2階。1フロアに4物件あり、道路側の2物件が事務所仕様だった。
結局そこを借り、二段ベッドを入れて2〜3年住んだんだったかな…。

その時の記憶と昨日締結した某社との契約が頭の中で混ざって、そんな夢になったんだろうね。
目が覚めても、夢と現実の区別がはっきりせず、スケジュール調整しなくちゃ…と考えていたな…。
こういう状態が増えて日常的になると、訳の分からないことを発する老人…になるのだろうな…。
あ〜ヤダヤダ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?