見出し画像

玄関の前にも

午前午後と医院へ行き、仕事らしきことは殆どできない日だった。
いちおう、生成された2回目のフォントを、普段使っているPCインストールしてみた。

最近ずっと続いている、後頭部と首筋のコリと痛み。
仕事机の椅子の高さを変えても、あまり効果が感じられない…。
飲酒をヤメて(ひと晩)も、これといった効果なし。
最後に思い当たるのはコレ…。
リビングでテレビを観るとき、リクライニングできるソファというか椅子を使っている。
座っていると、少しずつ腰が前にずれてだらしない格好になる。
その姿勢になると、首が背もたれに当たってかなり前に折れ曲がる。
この姿勢で長くテレビを見ていると、首に負担がかかって症状が出るのではないか…というのが私の推測。
ということで、テレビを観る時の姿勢に注意して生活してみる…。

昨日から咲き始めた玄関前のアサガオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?