見出し画像

トルコ滞在記8〜9日 フォチャ

2022.10.29〜30
トルコに来て最初の週末

ヨーロッパ人には人気の観光地フォチャに連れていってくれた

イズミルという街は、エーゲ海の側で絶景スポットが数多くある

東アジア人はほとんど訪れないらしい
たしかに同類の人種とはほとんど出会わない気がする
トルコに来てこれを見ないなんて勿体なさすぎる

日本人は、イスタンブールとカッパドキアに行きがちだが、現地人からしたらあれはトルコじゃないらしい(笑)

これは、観光あるあるかと思う。

でも、ツアーにも含まれているスポットだから
Izmir に来る際はぜひ訪れてほしい

エーゲ海の絶景


遊覧船

45分の遊覧船はなんと250円!最高

トルコアイス
パフォーマンスなしのトルコアイス

独特の粘りは顕在でおいしい

旅は続く

宜しければサポートお願いします。