見出し画像

「変わってるね」は誉め言葉✨

風はすっかり秋めいては来たけれど


蒸し暑いさいたまです。


私は人と同じじゃツマンナイ

と思ってます。

子供のころは

目立たず

みんながやるから

同じでいい

自己主張などしない

2歳年下の妹の

影に隠れているような

子供でした。


妹は典型的な次女タイプ

活発で甘え上手で要領がいい

よくどっちがお姉さん?

と聞かれていた。


今でも

間違われる

見た目もあるんだけど

兎に角

しっかりもので世話好きで

面倒見が良い。

自分のことより

他人のことを一生懸命やる

タイプ。

元気が良くて

人見知りなんて

無縁

初めての場所でも

以前からいたお局様のごとく

馴染んでしまう

不思議なチカラを持ってます。

頭も良くて、人望もあり

私が中学3年の時

1年生だったのですが

私のことを

妹の同級生が

「○○の姉ちゃんだ」

と呼ぶくらい

妹は目立っておりました。

画像1


姉妹でも興味のあるところは

それぞれで、

私は美容に関することが好き

妹は教師の他ボーイスカウトが

ライフワークになっています。

私が美容の世界に入っても

妹は関心を示さなかったのですが

流石に15キロ痩せた


ハーブファスティングには興味を持ったようです。


妹も私もどちらかというと

変わってる人の

部類にはいるのですが

個性があっていいのでは

ないかと思えるようになりました。

今子育て中のママたちに

伝えたい

勉強ができるには越したことないけれど

激動の時代を生き抜くチカラを

身につけてほしい

人と違ってることは

素晴らしいことなんだよ

右に倣えじゃツマラナイよ

個性を認めて

伸ばしてほしいと

願うばかりです。



今日は

≪変わってるねが誉め言葉≫ 代表の

さいた春介さんのblogを紹介します。

現在ハーブファステング実践コースでコーチをさせて

頂いてますが

実に面白いメンズです。

「変わってるね」が

「愛してるよ」に聞こえちゃう人ですから

素敵でしょ💕

同い年でもあるのですが目指すところは一緒の

同志といったところでしょうか

スープレシピ選手権ではヒント頂きありがとうございました。💝

プレゼントのクレイソープが届いたら半分こしようかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?