見出し画像

【引っ越し】

引っ越しなんて

面倒で 好きじゃない


なのにもう数えてみると

これまで11回も引っ越ししてる


自分で望んでした事もあれば

成り行きで せざるを得なかった

引っ越しもあり


思えば自分のこれまでの人生と同じ。


ずっと 子供の頃から

平凡な生活を望んできたはずなのに。。。


いや、運命のせいにばかり

してはいけない


少なくとも、何回かは たまに顔を出す

自分の内にある破壊衝動

みたいなものが影響している


~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、写真の

何もない空っぽの部屋は

5年半前の状態ですが、


入居するとき

それとも 退去するとき

どちらに見えますか?


入居するときでも

退去するときでも

空っぽの部屋は 変わらないはずなのに


入居するときには(引っ越し嫌いでも)

やっぱり ワクワクして

希望に満ちた 素晴らしい場所に

見えるのに


全て片付けた後 退去するときには

ものすごく寂しく 暗い場所に見えて

〈こんなとこに 今まで住んでたんだ〉

って 毎回のように思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~

写真は初めて使ったけど これまで別に使わないと

決めてた訳ではなくて、

ただ単に 文章に合う写真を探すのが

面倒なだけでした(*/□\*)


なので、最初から写真をイメージできる文章のときには

たまに入れてくつもりです。


ちょっと自分にしては長文になってしまいましたが

読んでくれて ありがとう🍀(*^-゜)vThanks!


あっ この文章半ばの5年半前の写真が

入居時か退去時か

コメント頂いて 当たってたら

あなたに スキ💓の嵐 あげちゃいます😜


ゆる~く 思いついたままに書いてます 特にココでお金稼ごうとは思ってませんが、サポートしてくれたら喜びます🍀😌🍀