見出し画像

人は感情によって動く

どうも、みなさんチョロです。

人って意外と論理的な理由では動かないんですよね。

だから人間っていう生き物は意外と単純みたいです笑

なら感情を動かすの難しそうだから、やっぱり人を動かすのは難しいんやね〜って諦めるのはまだ早い!

実は感情を動かすのって簡単なんよね。

たとえば、映画がいい例なんだけど序盤は主人公とヒロインがいい感じの雰囲気になってたけど、中盤主人公に病気が見つかって、、、みたいな感じで下げて、最後に主人公の病気が治ってハッピーエンドみたいな感じの話があると思うんだけど、これがめちゃめちゃいい例。

要は、上げて、下げて、また上げる。

これだけで、人の感情は動かせるんだよね。

営業の人とかはこの上げて下げて上げてをマスターすれば、トップ営業マン間違いなしだね笑

てことで、さいなら〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?