見出し画像

覚えておいて損はない

どうもみなさん、チョロです。

人間関係って難しいですよね〜

対立したり、喧嘩したりするの嫌だなーって人はぜひ最後まで読んでください。

イエスバット法これはまず相手の意見を受け入れてから自分の意見を言うという感じです。

これ実は最強で、なんで喧嘩や対立が起きるかというと、頭ごなしに否定するから喧嘩や対立が生まれるんです。

なので、相手の意見をいったん受け入れてから自分の意見をいう事で対立が生まれず、自分の意見も通りやすいといった感じです。

実際、否定されるのと、受け入れられるのどちらが気分がいいかと言ったら、もちろん後者ですよね。

否定されるともしそれが正論であったとしても嫌な気持ちになりますもんね。

なんでこれからみなさんも相手の言う事に対して必ず受け入れるようにしてみてください。

そうすれば、人間関係が良くなるはずです。

てことで、さいなら〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?