見出し画像

シリコーンフェイスマスク愛用

朝晩シートマスク生活はじめて
早4ヶ月を超えました

私の場合普段から
各社シートマスクと100均シリコーンマスクは
必ずセット使用
です

Seria のシリコーンフェイスマスク

このシリコーンマスクがあると
シートマスクが剥がれにくく
乾燥を遅延してくれて
付けたまま着替えたり髪セットしたり
いろいろできるので無くてはならないのです


ふと鏡に映った
シリコーンマスクを付けている自分の顔面
今までもこれからも
いったい何時間装着することになるんだろうかと
疑問に思って計算してみました

マスク装着時間(基本)
 朝 10分
 晩 20分(通常10分+仮面乳液返し10分)

1日 30分 × 7日 = 210分(3.5時間)
1ヶ月 30分/日 × 30日 = 900分(15時間)
1年 30分/日 ×365日 = 10,950分(182.5時間)

おおよその計算

182時間って約7.5日


これって

一年のうち一週間以上を
朝から晩までマスク装着してる計算


ある意味笑える
アラフィフ男がこの顔で一週間生活

Seria のシリコーンフェイスマスク

やっている本人は大真面目
(だから笑えr)

「クオリティーファースト」のシートマスクは3分
乳液仮面返ししない日もあれば
逆にお風呂で蒸しマスクのときもある
おおむね計算上の時間です

1日30分も改めてびっくりだけど
こうやって数字にしてみると
なかなかすごい時間

一週間マスク生活アラフィフ男ですハイ

はじめた頃はちょっとありましたが
もうね家族も何も言わなくなりました
慣れって怖い


ちなみに私は
ダイソーのマスクは形が合わず
キツくて耳が痛くなるので
セリアのマスクを使用しています
耳掛けが二種類あってフィット感バツグンです

100均で110円で買えますからね ↑


シャバシャバに化粧水して乳液仮面返ししている最中に、たまに両手でプレスするんですが、じゅわっと両手に付く体温で温まった乳液を首や腕、足に塗ったしっとり感がとてつもなく好きでハマってます。シートマスク直接からのプレスだと手で美容液を余計に持っていってしまうで本来の役目を果たしてくれず、シリコーンマスク越しだからいい感じの液漏れ感。堪らない。

私の独特の満足感


「ながら美容」にはシリコーンマスク
何度も洗って清潔に使えるシリコーンマスク
乳液仮面返しにもシリコーンマスク

たったの110円でスキンケアの質をワンランク上げられるので
ぜひお供に加えてあげてください


この記事が参加している募集

#やってみた

36,756件

#おすすめスキンケア

1,550件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?