見出し画像

投稿記事が100件超えました!!ヤッタゼ!!

ども!ちょこぷりんです。

投稿記事が100件超えました!やったぜぃ!
塵も積もればなんとやら。5月から初めて
もうじき半年が経とうとしておりますぞ!

100件超えしたのでサイトマップやらも作成し、
より見やすくしてみた。
記事も今までの分をマガジンとしてまとめ、
ジャンルごとに絞って見れるようにしてみました。

そ・こ・で!

筆者がジャンルごとに記事を投稿した数を発表だ!

(なお、重複した記事ネタがそれぞれのマガジンに保存されているので、
 100冊分の記事に対してのジャンル割合としてみて欲しい。)

・アニメ漫画などヲタク記事      50冊
・旅行やバイクなどアクティビティ記事 26冊
・雑多記事              26冊
・ウマ娘や競馬の記事            23冊
・リッタームート活動記事       14冊
・ブルアカの記事           10冊

あれれ、割とリッタームート活動記事を書いてなかったのね。
アニメや漫画などヲタクな記事は好きで書いていたらこっちが
主になるくらいに増えてら。
イベントなどの参加が外出系として、旅行記事とマガジンが
被っているから数も増えているのだと思う。

ま、ヲタクであることは変わりありませんからな!
HAHAHA!!!

せっかくなので各種マガジンをフォロー頂ければ幸い!



そんで現在の記事既読数がコチラ


富士登山がダントツ。
おそらく富士開業したてで記事を書いたので、皆調べてみたのだろう。
本当はお鉢巡りとか行きたかったのだが行けない時期とは知らなかった…
ので、また来年チャレンジしたいところ

次点のオッチャホイは完全にウマ娘の劇場版効果だね
まだ聖地巡礼できていないので行きたいけれど…年内行けるかなぁ。
新潟遠征をソロで行くのは寂しいのだ。
あと電車も車も値段が変わらないから踏みとどまってる感じ。

「ファルシのルシ語」記事が異様に既読されているのが分からぬ…
完全に思ったこと書いただけ記事じゃて。
造語やカッコいい言葉など世界観も大事だけれど、分かり易さも
大事なのは覚えてってね!

あとの2つはブルアカ記事だ。
noteのブルアカ項目は結構な記事を投稿されている方が多い気がする。
それだけブルアカのユーザーが多いということだろうか。
今じゃウマ娘やFGOなどの界隈より人の流れが大きい気がするぜ。
最初こそ1週間で止めるかぐらいの気持ちだったけれど、普通にストーリーが
面白いので今後も続けていく所存。だって続き気になるんだもん。

半年いってないけれど総合閲覧数24,408は多い方なんだろうか?
イマイチ基準は分からないけれど、たくさんの人にネタを見て貰える
ということが嬉しいのだ。

noteって他ユーザーとの交流が難しいよねって話

これが主のサイトではないので、そうっちゃそうなのだけれど。
コメントとか頂いて嬉しいのに返信コメント打てないの寂しい…
ってなる。Youtubeでもコメント主に返信できるのに。

でも、コメント頂けるとめっちゃくちゃ嬉しい。
1件のビューでも1件のコメントが付いてくれたら満足だもの。

「役に立ちました」
「おめでとうございます」
とか、無いけれどスタンプみたいなので「イイネ」でも
貰えた日には五体投地します。

おわりに

以上、いつものとりとめのない記事でした。
色んな思いから始めたnote投稿も続くものですね。
noteがgoogle検索エンジンの都合か上位に上がり易いようなので
たまに閲覧数が上がったりするんだなーって思ってます。

でも、普段の記事を読んで下さり「いいね」をくださる
フォロワーの皆様には感謝感激です。五体投地します。

これからもチマチマ活動報告なりネタなりを投下しますので、
よければ記事を読んで笑って下されば幸いです。

「それじゃ、また来週!」

#日記 #毎日note #まとめ記事 #noteでよかったこと #noteの書き方 #noteのつづけかた

よしなに!