見出し画像

言えるなら、言ってたよね

本当に辛いときって、声がでなくなるらしい

たった4文字  
たった4文字の “たすけて” が言えなくて
心の中で叫ぶ

4文字が、全身を巡るだけ巡って
息もできなくなった頃、
涙が出てくる
それなのに声は出ない

(だれがたすけて……!!)

どこか、この言葉には恐怖感がある
これを言ってもだめだったとき
自分はどうなってしまうんだろうか
そう思うと、限界の限界まで
なんなら限界なんて超えているのに

言えない

言わなきゃ伝わらないって言われるよね
でも、きっと
言えるなら、言ってたよね

仕方ないなんて思ってないんだよね
きっと、ずっと苦しくて
でも何とかできるかもって信じてて
でも苦しくて
迷惑かけたくないし
心配もかけたくないし
できるなら自分で頑張りたいし

うまくできないときって、
頑張ってないからじゃないんだよね

気づけなくて、ごめんね
たすけてっていうのは、難しいときがあるよね
言わなくても気づいてもらえたら、嬉しいよね

いつだって、隣の人がそうなる可能性がある
せめて、近くにいる人の心の中の4文字には
気づける人に
気づき合える人間関係に
なれたら素敵よね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?