見出し画像

【バカ集合!!】やれば出来るのに。結果を出す人間が優秀な訳ではない。

『やれば出来るのに。』

皆さん言われたこと無いですか?
少しタイトルが煽り気味になった事申し訳ないです。

あなたはどっちが結果を残すと思いますか?

例えば勉強の場合。

A君『勉強した事無いから、効率のいいオススメの教材教えて!馬鹿でもわかるやつ!』

B君『勉強した事無いから、とりあえず勉強してるけどちゃんと覚えてるか分からんし、オススメの覚え方教えて欲しい。』


さてどっちが優秀(賢い)でしょうか?

A君はやっても意味ないなら先に効率的なやり方を知り時間を有効活用したい。


B君はやってるが意味があるか分からないから人からアドバイスをもらい軌道修正を行なっている。

考えとしてはA君の方が賢く(優秀)じゃ無いですか?

優秀な人ほど、何をするにも事前準備・用意をするんです。←スマートな大人はモテますね。


バカな人程とりあえずやってしまうんです。
その結果取り返しのつかない事になったことありますよね。←私もあります。。。

B君今のところ良いとこなしだな。。。

けど世の中結果出してる人って行動してるですよね。

結局何が言いたいかと言うと、

人生変えたいなら行動するんです。

多くのひとは多くの事をインプットし過ぎています。計画なんていらないです。起業したい。結果を残したいなら今日からやれば良くて、

目標があるならそこに向けて直線で進む事が大事です。実行するだけです。考えない人の方ががむしゃらの方が成功するんです。

良いとこなしのB君でも成功できるです。もちろんA君もですけど。

やる事が大事なんです。

それでも、こんだけやってるのに、いっぱい頑張ってるのに。。辛いです。

やめた。でもそれでも続けていく先は【限界突破】ですよね。

そこに成功があります。頑張りましょう。

バカでもやれます。






って自分に言い聞かせてます。はい今日も今日とて明日も頑張って行きましょう。みんなに追いつくぞーー!!


やれば出来るのに。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートありがとうございます。 あなたのためにクリエイターとしての糧に使わさしていたます。