見出し画像

私が先生を続けたのはゼミの力が大きかったかも。


本日、1日(月)20時から
スタエフでゼミのアフタートークがあります。

ゼミでは、授業改善、グループワーク、聞き合い傾聴、教育相談など、いろいろなテーマを扱っています。

私には、ゆるく深く学べるゼミがとてもあっています。

夏休みに何か学びたいなーと思う方、是非お聞きください。


今年の4月で教員を退職しました。

でも時間講師で授業は続けています。先生はやめなかったということです。そして、自分で探究教室を始めるという大それたことにチャレンジしています。

それは、現職の時、ゼミの中で「やってみたい!」と思った授業改善が全然実現できていなかったから。

先生と子どもが繋がるだけではなくて、子どもがグループで高め合える。そんな授業を目指しています。

グループワークで高め合えるのって、社会に出て、どんなコンテンツを扱ってもできることだもんね。


貴重なお時間、少しください^_^
是非聞いてください。

自分の世界から自分を高める
つながって学ぶ「きときとの杜」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?