見出し画像

他人と私は違うを理解しながらブレない自分になっていく

この地球では、ポジティブからネガティヴの幅のある感情を体験できる。

こんなに幅広い感情体験ができるのは、地球人間界だけらしい。

どこにいっても、どんな体験をしても自由✨✨

最近政治を進めるなんてやったこともない事してみた。

参政党の演説の動画を9人に送ってみた。

政治と宗教の話って、なんとなくタブー的雰囲気を醸し出す日本。

自分の正しいと思う事、自分が居心地いいと思う世界は人それぞれ違う。

私も自らの考え方感じ方で生きているのだから、他の人達も自らの思考と感情で生きている。

そんなジレンマを感じながら人と対応する。

言わずにおれない活力のある人達も沢山いる、その人達にはその人達の使命があると思う。

私は突飛な行動はできない。

と思いきや、人には「よく言えたね」と言われる事もある。

言えるのは相手によって。

人にはそれぞれの人の学びがあるから、私が介入しできないゾーンがあると思いながら。

スピリチュアルも最初は怪しいと思っていたが、もともと人間スピリチュアルだった。

人に口にすると、最初の頃は不思議がられ、それ宗教?と勘違いされたり、前世?天使?なにそれ?!と笑われた事も沢山ある。

他の人達も私が理解できないものに興味を持ってる。

一緒の空間に居なくても別に良い。

もし、世界が本当の意味で平和になったら、宗教的もスピリチュアルも政治も、その言葉は無くなっていく。

今は意義あって言葉があり存在してるだけ。

政治の話は、人にするのは難しい。

参政党を9人に伝えた時、誰も知らなかった。

20代から50代の9人全員が知らないとは、

そうとう政治に無関心、或いはTVしかみない人達?

最初は誰も知らない。

私も最近知った。

知らなくても反応してくれた人、上っ面で返答した人、内心うざいと感じた人それぞれだと思う。

知るも知らぬも関心持つのも持たないも自由。

しかし、世の中の裏のカラクリに敏感に感じてる人はいる。

たまたま動画を送る前に、個人的なハプニングや悩みがあり、相談してきた人達だった。

個人的ハプニングに見舞われると、真実を知り始めていくもの。

その人にとってチャンスと勝手に思う。

それでもしがみついてる人、地団駄を踏んで動けない人、模索する人、先を考え行動する人様々。

ハプニングはチャンス。

私も小さなハプニングが起こる度、これは??

と考える。

一気に突破こうを見出していく人もいるし(羨ましい)、ゆっくり動いていく人もいる。

誰でも魂は揺さぶられている。

でも、どうして良いのか、物事の捉え方、行動の仕方が分からなかったりもする。

私もそうだった。

私も全てのことに気づいてる訳ではない。

気づかない事が沢山ある。

頭で気づいたと思って感じる事が追いついてなかったり、時にネガティヴをほじりたくなる時もある。

石橋を叩いて渡るみたいに。

常に傲慢にならないようにと思うと、地団駄を踏んでしまう。

いつも言うけれど、自分の感覚、感情をスルーせず、人の目を気にせず、同調せず、ブレない自分でいれるよう訓練していく。

それぞれがそれぞれの位置で、自分に合った方法で、何かに気づき行動している。