見出し画像

猫と2人の生活と彼の入院で気づいた事!!


猫と2人の生活になって✨✨

ひとりカレーを作って食べた。


夕方はカレードリア!

卵目玉焼き、ピーマン、チーズをのせてオーブン!


パートナーの5日入院が10日に変更になった。


以前からのもう一度おさらい記録〜

3回💉から出て来た様々な疾患。

ワク→肝硬変→圧迫骨折→咳き込む→肺が白くなる→肝臓癌の疑い→地元個人病院から大きな病院を紹介される。

入院手続きの検査、太ももの付け根から動脈採血、肺検査で、肺気腫と診断。

肺気腫とは⤵️

彼はタバコも酒もやらない、そういう環境にも全く居ない。

肝臓については、最初の医者に、”酒を浴びるように飲まないとこんなに肝臓は悪くならない” と不思議がられていた。

明らかに💉以降、きっかけではあるものの、

食や健康に対する意識や、無理をしない仕事の在り方、

そして真面目過ぎる故、世を疑わない社会に対する従順さと自己犠牲が仇となったのだ。

日本人気質の勤勉さ従順さは、いろんな意味で利用され続けると思う。

本当に考え直さなければならないと、身体の異変で彼は気づいてくれたのだろうか。

それは本人次第なので、私が無理やり私の考えをねじ込めても仕方のない事。

今までも散々伝えても無理だったのだから、痛い思いをする事を、結局本人は選んだのだ。

そして痛い思いは誰でも嫌なものだ、嫌なものなら、これからそこから回避するにはどうすれば良いか考えられると良いと思う。

私はこれを『魂の学び』とカッコつけたようにいつも言ってしまうが、

それらは自分の体験と書物や人様からのメッセージで納得するようになったから、飽きる程、この言葉を言ってしまう。

『シルバーパーチの霊訓』などの本や、


またいろんなヒーラーの話などからも、

病気が治せるからと言って、簡単に治してしまうと、その人の魂の学びを奪う事になる、

そこがサイキックより霊人格の方が重要であり、人は並行し成長するのが理想と、常々言われていることに繋がる。

いろんな言われ方があり、まだまだ分からない事は沢山あり、体験によりいづれ気づいていくのだろうから、この話は置いといて〜

この地球では肉体を通し学ぶ事が沢山あり、実はとても楽しい所だと今の私は思う。



彼は若い時、自分の夢を実現したかったはずなのだが、すっかり変わった。

自由を求めるのにはそれ相応の力量が必要だし、

生活を考えるとなると、安定を選ぶ方が、当時は安全のように思われてた、と言うかそれを選択した。

義父母が自営業だったから、息子は外で正社員にさせて正解だった!と言っていた。

ずっとこれで良いのか、このままで良いのか、と考えてたと思うが、

社会システムに安住してしまうと、到底世の中に抗えない、と諦める人が多いと思う。

ある意味、倒れた方が彼にとっては幸いかもしれない。

物事が起きるのには必ず原因があり、それは他方からの原因もあるが、良かれ悪かれ本人が引き寄せている。

身体は彼の思考や意思より正直で、

身体は彼に対し『貴方の在り方にはうんざりです😩』と言ってる。

『もう貴方にはついていけませんよ👋』にもなったら、それはそれで運命。

それを分かってあげられるのは彼本人しかいないし、彼の魂は何を言わんとしてるのかも、自分で気づいていく事なので、私が介入し過ぎてもダメなのだ。

私ができる事は限られている。


初めて来たその病院での肺気腫の診断。

そして肝臓検査は、肝臓に針を刺す検査で止血出来ない為危険というので、入院し様子を見てから検査する事となった。

初日のコロ検査陰性→
3日後の入院日に陽性→
入院してから検査や点滴→
熱と喉痛となり完全にコロ患者に変身→
感染病棟部屋に隔離。

看護婦さんは、完全防備姿で部屋にやってくるらしく、

看護婦の顔など区分けつかない!と彼は笑ってたw

「えっ😨、あの有名な真っ白い宇宙服みたいなのでw」

と私も笑ってしまう😂

彼は病院生活が悪くないようで、

仕事より体が楽、ご飯も用意され、シャワーも浴びれる、パソコンで仕事もでき、綺麗な病院なので家にいるより快適らしい✨✨

「まあ、それはそれで快適でよかったね〜😃✌️」

最初は、病院の在り方にモヤモヤしてた私ですが、本人が冗談言うくらい快適ならOK👍

私は🐱と2人の生活で気楽💕

パートナーとは、つくづく気が合わない事が多かったから、

元々動物苦手な彼、🐱に寄り付かれるのが嫌でうざがってたり、

食事の好みがどんどん合わなくなり、

何が食べたいのか本人も曖昧でイライラ!

家に帰ってもどこに行っても仕事の電話ばかりで気が休まらない日々、

そこへ、🐱が『もっと気楽にゆっくりしようよ!』のように膝に乗っかってくるのを、

「あー忙しいのにもう!」

との彼の文句に対し、

私「いつも疲れを癒してくれてるのは🐱だよ、🐱は疲れてる人弱ってる人を癒したいのよ、感謝しなさい!」

相手が自分を嫌いだろうかなんだろうが、弱ってる人の所に行きたがる不思議な🐱

元気な私の膝にはのらない、私は僕で執事なのです😅


パートナーが気の毒で、陰で泣いてた(T . T)が、本当に気の毒だったのか?

と疑問視する程、

暫くし、今は快適である事に気づいてしまった😳✨✨

そして、彼も快適👍✨✨

「入院生活も良かったんじゃん!!」と。

お互いの快適な話をしながら、退院してからの生活のあり方を変えていこうと考える。


そして私は、落ち着いたら海外に行きたいと計画しようと前から思っていたので、

英語を勉強し始める。


周りがどんなんであろうと、自分がやりたい事を勧める私は、結構楽天家なのです✨