見出し画像

欧米流になって失ってしまった日本の大切なもの


日本は戦後アメリカのGHQに解体されてきました。
そして日本人の肌に合わない教育、社会システム、食、文化など、そして多くの国民が望んでいないグローバル化が進出し始めています。
日本らしさ、更に日本人らしい生き方まで削がれ、ストレス蔓延、鬱、自殺者も増え、なぜこのように日本がなってしまったのか?!

それすら気づかない人達もいます。

この動画はとても参考になったので載せてみました。

九州大学の施光恒教授の講座の一部を無料で公開中!

お勧め講座の動画は今日中で消えてしまいます。

途中から講座お勧めの説明になりますが、動画を見るだけでも参考になり、

あーそうだったのか〜と、意識が変化すると思います。

心理学実験で、自分ならどう感じるか?
やってみると、自分が日本人らしいのかどうかが分かります。

施光恒教授の研究によると、

例えば、ひきこもりが急増し深刻な社会問題、
ビジネスマンの仕事への情熱、
かつての日本企業の強みと言われた組織力や職場のチームワークなどもすっかり失われてしまったとのこと。
ブラック企業、ブラックバイトなどが若者にとって当たり前になってしまったこと、

本来の日本人らしさが失ってしまった原因を追求した動画の一部。


2020年10/14 参政党の神谷宗弊が訊くの番組にて
「第171回② 施光恒氏:グローバル化=国際化ではない!? 」↓