見出し画像

幸せな恋愛をするには〇〇が大切

画像1

おはこんばんにちは

Vtuberのちゃいろい熊です。

今日は、恋愛をテーマに話していきたいとおもいます。

まず、ちゃいろい熊の経歴からお話しします。

哲学・思想歴は約30年のベテランです。

子供のころから哲学や思想などを勉強しています。
しかし、哲学や思想は、正解がないので、共感していただくしかありません。

ただ、恋愛について、私が、みなさんに持論を語っても誰も興味を持たないでしょうから、著名な「映画」や「文献」などから、私の見解や意見を添えて、哲学的に、恋愛を解説していきたいと思います。

本日参考にする題材は、
映画3本→「パリの恋人」、「風と共に去りぬ」、「億万長者と結婚する方法」

書籍→恋愛STYLEBOOK宝島

です。

出典が、気になる方はレンタルショップや、本屋さんでチェックしてください。

それでは、本題に入ります。

今日は、幸せな恋愛をするには〇〇が大切というテーマで話していきます。

結論から言いますと、幸せな恋愛をするためのヒントは、「書籍恋愛STYLEBOOK」によると、10個ほどあります。今日は、その中から、3つほどご紹介します。
1、パートナーとしての立場になって考えることが大切
2、無駄な異性に時間を割かないことが大切
3、ターゲットにロックオンすることが大切
の3つです。

この記事の対象となるのは、
・結婚をしたが、毎日喧嘩ばかりという人
・幸せな恋愛をしたい人
・パートナーと良好な関係を、再構築したい方
・よいパートナーを、見つけたい方
・夫婦円満に過ごしたい方
などが対象となります。

恋愛に自信があり、他人の思想や、哲学には興味のない方は、結論だけお読みになっていただけたらと思います。

それでは、詳細に説明していきます。

1、パートナーの立場になって考えることが大切


幸せな恋愛をするには、パートナーの立場に立って考えることが大切です。

恋愛は、必ず二人でするものであって、一人でするものではないからです。

例えば、結婚後には、とてつもない共同作業がまっていませんか?
相手の立場に立って物事を考えることができないと、些細なことで喧嘩になってしまいます。

しかし、映画、パリの恋人では、
「それは誤った共感です。私はあなたにも誰にもキスされたくありません」(パリの恋人)
というフレーズがあります。
この言葉から、パートナーの立場になって考えることが簡単そうで、難しいことが伺えます。

以上、幸せな恋愛をするには、パートナーの立場になって考えることが大切です。

2、無駄な異性に時間をさかない


幸せな恋愛をするには、無駄な異性に時間をさかないことが大切です。

どうでもいい異性との恋愛は、時間の無駄だからです。

例えば、交際を望んていた異性に振られ自暴自棄となって、別のさえない異性と交際したということを経験したこと又は、友達から聞いたことは、ございませんか?これは、私は、単なる時間の無駄なので、別のさえない異性とは、交際すべきではないと考えます。

また、ダメな異性が寄ってこない雰囲気を演出することも、大切です。
映画、「風と共に去りぬ」では、こんなセリフがあります、
「帽子をくださったからと言って、あなたと結婚するなんて思わないでいただきたいわ」(風と共に去りぬ)
人生の時間を無駄にしないよう、自ら望まない恋愛を、防衛することが必要ではないでしょうか。

しかし、理想に固執するのもマイナスとなるので注意が必要です。

よって、幸せな恋愛には、どうでもいい異性との交際を断ち切ることが大切です。
大好きな人と、恋愛しましょう。


3、ターゲットにロックオンすることが大切


幸せな恋愛をつかみ取るには、ターゲットの条件を決めて、そのタイプに猪突猛進することも、ときには大切

相手を待っているだけでは、「自分の売り時のピーク」が過ぎ去ってしまうこともあるからです。

例えば、「映画億万長者と結婚する方法」では、
「ルーズベルトやチャーチルを見てごらんなさい。それから「アフリカの女王」に出演していたおやじ俳優を。彼らはみんな若い女性と結婚しているから。」
、とあるように、自分の価値を見極め、若いうちに、恋愛において、攻めることの大切さが描かれています。

しかし、だからと言って、玉の輿ねらいでお金持ちにターゲットを絞ることは、慎重に考えたほうがよさそうです。

よって、幸せな恋愛をするには、ときにはターゲットを決めてロックオンすることが大切です。

4、まとめ
幸せな恋愛をするには、
①相手を思いやり、②無駄な恋愛をせず、③時には攻めることが、大切といえそうです。
後半は、後日アップしたいと思います。

いかがだったでしょうか?
映画と文献からの引用でしたが、参考になりましたか?

参考になった方は、いいね、フォロー、「youtubeのチャンネル登録」をお願いします!!

ちゃいろい熊でした

またね

参考文献
映画、パリの恋人、風と共に去りぬ、億万長者と結婚する方法
より
書籍、恋愛STYLEBOOK宝島より引用

詳細な動画はこちらから

https://www.youtube.com/channel/UCf1zlWiC4DZXX3-ChWVsYWg?view_as=subscriber


自己紹介動画
https://youtu.be/GABQ7Dx5lIM

2か月で13kgやせる方法
https://note.mu/tyairoikuma/n/n7fd68ff11041
😌


-----------------------------------------------------------------------
SNS
-----------------------------------------------------------------------

【BLOG】
https://tyairoikuma.sakura.ne.jp/wp/topics/

【Twitter】
https://twitter.com/tyairoikuma

【インスタ】
https://www.instagram.com/tyairoikuma3/

-----------------------------------------------------------------------
販売している商品
-----------------------------------------------------------------------
■難易度が高い資格の合格の可能性とは
https://note.mu/tyairoikuma/n/n33436d9dd880

■ちゃいろい熊のダイエット方法(初級編)ver1
https://note.mu/tyairoikuma/n/n51a3ffa74d92

■ 食事・運動の全内容を公開。ダイエットはかどってますか?
https://note.mu/tyairoikuma/n/nfb9eb8cf4f0a


ちゃいろい熊で検索!twitterやってます!https://twitter.com/tyairoikuma