見出し画像

我が家にご滞在の猫たち 5にゃんの顔ぶれ

我が家には、累計5匹のにゃんずがご滞在なさってきた。
故猫3、絶賛滞在中が2である。
 
猫はみんな同じである。
みんな丸くなって眠るし、
みんな爪とぎをするし、
みんな「かわいい」のプロフェッショナルである。
 
猫はみんな違う。
鳴き声、毛並み、ひげの長さ、頭の大きさ、肥満度、性格、行動。
同じ家庭で育っても、一匹一匹、全然違う。
 
人間の食べている物を欲しがって、箸の上げ下げを目で追う子。
抱っこもさわられるのも嫌いで、すぐに「フウッ」と鼻息を荒くする子。
家族それぞれに「仕事」を割り振り、思い通りに動かす子。
やたら「ゴロゴロ」の音が大きい子。
キャットタワーの爪とぎを唯一正しく使える子。
 
茶ぶどう家の個性豊かな5にゃんずをご紹介したい。
今回はまず軽く、全員を並べてみる。
 
①ミーヤ
茶ぶどう家初の猫。色々な意味で一家の運命を決めた。20年以上ご滞在。
スレンダーな美猫。おとなしい性格で、ちょっと臆病。

若かりしミーヤ様。ヘッド画像もミーヤ(アナログ写真をデジタル化)


②みるきぃ
茶ぶどう家2匹目の猫。20年近くご滞在。
驚くほど手触りのよいコートをご着用だが、抱っこもなでられるのも嫌い。怒りっぽい。

豪華な長毛。しっぽと頭に黒いところがあるのもユニーク


③宗次郎
絶賛滞在中の、我が家初の男の子。甘えん坊。ややデブ愛され体型。

いつもだいたい幸せ


④もも
我が家の現・女王様。気高い三毛様。人に命令するのがうまい。

堂に入った女王様ぶり 著者は日々ひざまずかせられている(リアルに)


⑤すず
あまりにも天使すぎて早々に天国に呼び戻されてしまったキジトラのお嬢さん。お転婆。

桜耳なのもかわいい 太く短い猫生を送った


今後ちょっとずつ、この子たちの思い出や現在の様子をつづっていけたらな、と思っております。
 

↓ミーヤ編を書いたよ↓

↓宗次郎編はこちら↓

↓みるきぃ編↓

↓もも編↓

↓すず編↓


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?