見出し画像

ジョークのラインって...?

「昔はピチピチで可愛かったよ。」(笑)

に対する返答は、「今"は"」という表現に引っ張られて、「今はおばさんだって⁉︎」などと定型化してしまってる部分があると思う。

そういう意味で言ったわけじゃないのに!めんどくさいなぁと思ったことのある、そこの君!

いちいち突っかかっているわけではなくて色々と先回りして考えてしまう人はそこまで聞こえてしまうんだ。

昔はどうとか言って欲しくないんじゃないかな。言わなきゃいいのよ。言う必要もないから。

「オイラのケツがデカイってか!」とかいう冗談に対して、

「よくわかってんじゃん‼︎」って返すよりも「ハハハッ‼︎」ってただ笑って返す方が何倍も平和じゃない?と思う。(異論は認める)

冗談に返答する冗談で、冗談だとわかってても傷つく人はいるからな〜。

そういえばnoteって非表示機能がありますよね。
常に100%で文章書かなくてもいいかなと思って今回はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?