見出し画像

お客様が服を選べない理由 〜「人生初の「赤」を着る勇気をくれました!」〜

お客様が服を選べない理由、知ってますか?


こんにちは。現役スタイリストで

ありながら好きなファッションを

仕事にしたい女性をサポートしています。

勅使河原 祐子です。


お客様が服を選べない理由。

それは、「思い込み」です。


これまで黒、白、グレーなど

モノトーンの服ばかりを着ていた

Aさん。


「あなたは、淡い色しか似合わない」

「あなたに似合う色は......うーん、

難しいな」


そんなことを言われて以来

明るい色の洋服を着られなくなり

店で洋服を買うという行為をしな

くなり、ファッション嫌いに

なっていたそう。


周りからの発言って、気になっちゃい

ますよね。相手は何気なく言っている

ことだったりするのに。

ですが!

誰にでも似合う「明るい色」

って存在します♪


今まで「似合う明るい色」に

出会っていなかったり、

「似合わない」と思い込んで

スルーしているだけ。

そしてとうとうAさん、

人生初の「赤」にチャレンジです♪


左:Before

右:After

スクリーンショット 2020-03-18 18.48.07


周囲の評判も上々。

「何でこれまで赤着なかったの?」って♪

赤トップスに白スカート。


スカートの2本ラインと

サンダルに2本のストラップが

リンクした、爽やかで情熱的なコーデ。


知的で明るい印象のAさんのキャラ

にもピッタリです。


「人生初の「赤」を着る勇気をくれました!」

と喜んでいただけました。


パーソナルスタイリストの役目は

=======

お客様の「不安」「不満」

「思い込み」を取り除き、

新たな「挑戦をする勇気」

を後押しすること♪

=======

私はパーソナルスタイリストとして

今後もお客様の不安にとことん

付き合い、寄り添っていきます♡

そして、勇気とワクワクを提供して

一番望む未来を提示していける

存在であり続けたい。


お客様のスタイリングをする度、

お客様の未来を引き受ける覚悟と

熱い想いで、身が引き締まります。



私が主催する

『活躍できるパーソナルスタイリスト実践講座』

では、「お客様の不安を解放して

新たな挑戦を後押しする方法」

を徹底的に学んでいきます♪


まずは7日間、無料で学べるメール講座をどうぞ→こちら

画像2

こちらもどうぞ。LINEでスタイリスト適正診断&活躍できるスタイリストノウハウを無料提供しています。

画像3


この記事が参加している募集

私のイチオシ

好きなファッションで自分にしかできない活動をしたい方はこちらをどうぞ。 「7日間無料メール講座」 https://www.fashion-iq.com/lp/ 「スタイリスト無料適正診断」 https://lstep.app/tPPVOP