✈ From Madrid 🇪🇸, skip Milan due to heavy fog 🇮🇹 🌁 深夜のホテル探し in Paris 🇫🇷

飛行機✈️ のトラブルにもいろいろありますが どこかで聞いたことがあるような「あるある話」を私も経験しました。

その日の夕方のスケジュールは、Madrid 🇪🇸 での仕事を終え、翌朝には Milan 🇮🇹 で meeting です。18時位から待っているのですが、なかなか出発のアナウンスがありません。もしかして少し Spanish 訛りの英語を聞き逃したのかと思い空港スタッフに聞いたところ、Mian 🇮🇹 が濃霧のためスタンバイ中。

ようやく21時頃になってキャンセルが確定、すぐに翌々日の 予定地のParisへの便を急遽キープ。慌ただしく乗り込みました。Marid 🇪🇸⇒Paris 🇫🇷 は2時間程のため到着はすでに0時を回っていました。しかも空港はドゴールではなくオルリー、ホテルは予定外のためとってはいない。最悪! !

しかし、とりあえず、下手なうえに簡単な French を "駆使" (と思わないとやっていられない!?)し、なんとかゲット。
朝早く起きて、下調べ後にMilan 🇮🇹 と Paris 🇫🇷 の取引先へ電話で事情を説明し、Paris 🇫🇷 のスケジュールを1日繰り上げてもらい、なんとか状況を切り抜けたという「よくある話」でした。

☝️☝️ 🎼 Douce France 🇫🇷 by Pomplamoose 🇫🇷 🇺🇸 は、フレンチポップスをカバーする現在はアメリカで活動するグループ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?