見出し画像

哀しきHemingwayの影 ~ 500km away, Bahama 🇧🇸 の夕暮れ

☝️ 🎼 Lambada 🎶 by Kaoma ☝️
Kaoma は   French-Brazilian pop group ですが、Caribbean Sea を最もイメージしやすい曲として少し古いですが、敢えてセレクトしました。
………………………………………………………………………

A) Miami
Nassau, The Bahamas 🇧🇸 へは、私の場合、via Detroit, Miamiで行きましたが、ヨーロッパからは避寒地として例えば New York経由でNYからは3時間程で飛んでくるようです。
Miamiは、ドライバーやホテル関連の従業員はほとんどSpanish Americana の世界です。カリブ周辺の人達にとっては仕事をするには当然魅力的な所に違いありません。
翌朝、わずか1時間もかからずThe Bahams 🇧🇸 の首都Nassau へと到着しますが、朝日にきわらきらと光るカリブの海にKey West へ続く長いbridgeは時間を忘れさせる美しさです。

B) Nassau, The Bahamas
私の場合、シュノーケルをしながら、のんびりと過ごすのがいちばんのpastime ですが、それでも街並みを散歩すればさらに新しい発見があります。
英領地下にあったナッソーは、ドレッドヘアーの住民とはまるで印象の違うイギリスの小都市を思わせる光景には少しだけ驚きを覚えます。
C) Habana, Cuba からわずか500km
夕方にナッソーの中心から少し長い橋を渡れば、どこにでもあるような小さな地元の店があり、そこではわずかにHeingway の面影を示す写真をプリントした皿などを売っているのが日が落ちるカリブの哀しさを感じさせます。
ここバハマは、ヘミングウェイがかつて住んだキューバ 🇨🇺 からわずか500km という距離です。

👇️👇️参照👇️👇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?