見出し画像

TXTヨンテ2022年上半期総決算〜항상 너랑に報われた話〜

2022年、何かがおかしい…いや、おかしいのではない。おかしいと思いたいほどニャンニャンズの供給が過多でヨンテに気が狂ってる民としては、これは夢…?と疑うほどの2022年ヨンテフィーバー期が訪れたのです。
2021年からヨンジュンとカンテヒョンはある側のケミとして自分でも予想打にしない2人の言動が増えたのですがそれもまだ信じがたい所だったのに…これはもう完全にある側のケミとして私は受け入れていかなければならない(まだ受け入れてないんかい)

2022年上半期フィーバー期を振り返り、下半期に備えて自分の気持ちの整理をつけるべくnoteに記します。
時系列前後しますが、タイトルにした〜항상 너랑に報われた話〜という部分から話していきたいです。
(TOP画像は大好きなMOA友ちゃんが画像加工してくれたものをポラ風に印刷させていただきました。近くのド田舎景色も映えるヨンテ)

Photo by # TAEHYUNが全ての始まりだった

6月4日yawnzznさんInstagram投稿

なんやら済州島にお仕事しに行くTXTの皆さん。その時に撮ったと思われるヨンジュンの海辺の写真。
このInstagramの後にメンバーTwitterに投稿された↓

https://twitter.com/txt_members/status/1533036115753459712?s=21&t=eVGKWzIfF8y2LLXZTjKnaQ

そしてInstagramとは違うアングルのチェヨンジュン。
全然キャプション見てなくて…インスタとは違うアングルTwitterにも載せてくれたんだヨン〜…………
ふぁ!?え!!!!????!

Photo by TAEHYUN!!!?

あ、、、そういうことね、、、しっかり自分タグつけちゃうカンテヒョン。これぞテヒョンお得意のMOAマウント、、🐿「僕が撮りましたよ?」のアピール。
僕が?Instagramとは?違う?ヨンジュン を?撮りましたよ?????いいでしょ??ドヤ????の特大大大大アピールのカンテヒョンさんですね………(とても褒めてる)
で、後日しっかりweverseでもちゃんと弁明してるテヒョちゃんかわいいね(ラブ)

🐿「僕がPhoto by TAEᎻYUNって載せたやつだけ僕が撮ったもの…!ああ…これはうちの専門職員が…ㅎ ヨンジュニヒョンのインスタも僕が撮ったやつじゃない…ㅎ 僕が撮ったのと少し違いがあります」

僕が撮ったチェヨンジュンはコレだぜ!!のアピール。
しかしテヒョン良い写真撮るね…
3枚目の振り向きヨンジュンなんかめっちゃ素敵な笑顔だし、なんて声かけて振り向いてもらったの???
🐿「ヨンジュニヒョン モシッタ〜!」とか褒めたりなんかしたり?ダジャレいったり??その笑顔の引き出し方天才じゃない??

ねぇ、スタッフさん。そのヨンテに向けたであろう写真は撮ったのでしょうか??是非とも私にそれ見せろください

ヨンジュンのインスタに載せてあった砂浜にかいたMOAはテヒョンが書いたMOAですね、、ということはテヒョンの方が先に写真撮ったのでは…?

これ↑はスタッフさんが撮ったものだとテヒョンが言ってたけど…
テヒョン先にスタッフ撮ってもらう

その砂浜のMOAいいな〜俺も撮ろうかなってヨンジュンがなる

そして🐿僕が撮りましょうか?とテヒョンが撮影する。そんな感じですか?どうですか?合ってます?ヨンテ??

それから、この投稿やウィでのやり取りなどから私はふわふわしてたのです。ヨンテへの想い、ずっと考えながら。その時に私ツイートしたんですけど↓

アメリカ研修でも海行ったってテヒョン言ってたなぁとか考えてた朝、私はこんなツイートをしました。そうだったらいいなぁ〜なんてことを想いながら。
「また海きたな〜LAでのベニスビーチも良かったけど、済州島の海もめっちゃ綺麗だな〜とか。
「ベニスビーチも2人だったよね?」なんて2人で話したりなんかして…2人の思い出を共感しながら、済州島の海辺で話したりなんかしてませんか……?とか。そんなことがヨンテの間で起きていたらいいなぁって思ってたんです、私の脳内では。

そして…

これは事件です!!!今世紀最大の事件です!!
なんてことでしょう……ヨンテのセルカってだけで崖から飛び降りるくらい喜んじゃうのにこれはセルカがどーのってことじゃなくてヨンジュンが打ったキャプションに私は……もう感無量…ヨンジュン…ああ…

先ほど載せた私のこのツイートしっかり読んでくださいよ(しつこい)

からのヨンジュンのキャプション。

바다는 항상 너랑 가는 것 같다 태현아ㅋㅋㅋ
(海はいつもあなたと行くようですテヒョナㅋㅋㅋ)

ヨンジュン…!!!!(ヨンジュンの肩を鷲掴みする絵文字)
やっぱりそうなのね?ヨンテで海に行った思い出を思い出したりしたからこその「いつもあなたと」ということ…
行くようだって言ってるけど"いつも"って使ってるってことはもうそれは行っている。と同じであって"ようだ"ではないんじゃないの?(何言ってるかよくわかりませんが伝われ)

いや、そもそも5人でも海行ってるし(トクトゥとかでも)何がそんなにテヒョナ俺たちまた海来てるねって思っちゃうんだよ…どういうことなんだよ…そんなに2人で行った海楽しかったのかよ……2人の思い出覗かせてくれよ…
ああ!違う違う!!
2人の思い出は2人のもの。我々が見てはいけない2人のあの時の海だから……(?)

そもそもヨンジュンとテヒョンはまた2人で海来たねって話してないかもしれない。
けどヨンジュンはテヒョンとのセルカを見てツイートする時にふんわりテヒョンと昔行った海を思い出しながら打ったということですよね。"いつもあなたと"とはそういうことなんですよ…

↑ここにヨンテの海辺への想い書いてるんですけど、テヒョン はある曲を聴くとアメリカ研修の時ヨンジュンとベニスビーチに行ったことを思い出すと。
2人の中で海=お互い。みたいな所があるってだけで私のこの練習生時代をどう過ごしたかという囚われが解放された気がします。
この"いつもあなたと"と言うヨンジュン言ってることが、2人の思い出、練習生時代からの歴史が、私の追い求めているものが報われた気がします。感謝しかない。全てのモノに感謝したい。ありがとうヨンジュン。

それにしても、ヨンジュンの海=テヒョン。ある曲を聴く=ヨンジュンと海に行ったことを思い出すテヒョン。ってだけで私の心臓が踊り出すんですけど…!
今回の済州島のお仕事は未だに何か明かされてません(よね?)この海に行った出来事もお互いの思い出になってる、、、んだねきっと、、ああ、、(滝涙)

で、数ヶ月後、我々の知らない海辺のエピソードを突然話し始めたりして、あの時「ヨンジュニヒョンとハムドクビーチ行ったけど〜」とかふら〜と急に話し始めたりして、そして数年経ってもまだ、その話題だすんだめっちゃ楽しかったんやん!やっぱそういうとこだよヨンテ〜〜って私が勝手に報われて勝手にテンション上がるだけのヨンテの海のお話なんですけど…
ヨンテで歌歌ってる!とか、ヨンテのセルカ上がった!とかそういう露骨なヨンテよりダイレクトに心臓部にダメージ食らうようなヨンテエピソードが1番私のご褒美なんですよね……まじでヨンジュン ありがとう。

ココ、済州島の咸徳(ハムドク)ビーチみたいなんですけど、私もハムドク行って、同じ場所見つけて、砂浜にMOAって書いてヨンテが見た同じ景色を見たい。

こちらのトラベルコの記事のビーチの写真からみて、あ…ここにヨンテ立ってたんだなぁってうわぁ、いいなぁ、済州島絶対行く〜〜〜〜!!!

推しの一言でこんなに生きる活力が湧くのは素晴らしいですね。推しという存在の大きさを改めて感じました。


ヨンテエピソード上半期総決算

いちいち細かいヨンテ、ヨンテに盲目なのでそれいる?みたいな情報もありますね…カムバもあったのでだいぶ容量多いですね…完全なる自己満足の世界です。

・1月6日 ヨンジュンInstagram開設

MOAも嬉しいヨンジュンInstagram開設!とても話題になりました。そして始まりましたよ、カンテヒョンお得意のヨンペンMOAへのマウント、、、

weverse投稿

🐿「내가 일빠다! 개설ㅊㅊ 많관부!!」の文と共に。
(🐿僕が1番だ!開設おめでとう多くの関心を)

わぁ〜〜〜1番乗り嬉しいしMOAに僕が1番!って言っちゃうカンテヒョンくん可愛すぎ〜〜〜〜!!!!!
ヨンジュンがInstagram開設するにあたって、絶対に1番乗り狙ってたよね。そうだよね、嬉しくて仕方ない様子が可愛くてたまらんし、それに対してヨンジュンもしっかりテヒョンに「キヨミ」って言っちゃう。いやまじで可愛いよね、キヨミキヨミ!!

このㅋㅋㅋㅋㅋしてるヨンジュンのテヒョン可愛いヨンジュンのニコニコ笑顔が思い浮かんじゃって私は幸せ……😌ありがとうヨンジュン。
あと、テヒョンは絶対ヨンジュンのインスタ毎回めっちゃチェックしてると思います。
済州島の写真もヨンジュンあげた後Twitter投稿するくらいだもん。テヒョンは絶対ヨンジュン強火ペンだと思ってます。我々MOAに負けないくらいのペンだと。

・220108 Golden Disc Awards Back stage interview リレー덕담(幸福を祈る言葉)

🐿→🦊へ「ヨンジュニヒョンが特に昨年すごく苦労したと思っていて、今年は僕たちがヒョンの苦労を減らしてあげるために一生懸命頑張ります」
こういう言葉を掛けてくれるカンテヒョンくんほんと嬉しいですね…テヒョンにとってもヨンジュンの姿が原動力になってるというのはこういう所からなのかな?


・220126 スビテブイラで一言 心配するテヒョン

スビテで苺パーティーしてるVlive時の何気ない一言。
🐿「ヨンジュニヒョンがこの頃減った。何か僕が寂しい。ヨンジュニヒョンが前みたいに食べないから」
寂しそうな顔で言うですよテヒョン…いやわかるよ〜ヨンジュン、モデルもして体型管理に努力してるんだろけど、モチモチモグモグなヨンジュンが減って寂しいよねぇ、、MOAと同じ気持ち感じてるテヒョン可愛いよね、、


・ヨンジュンにグレーのニット、誕生日ソンムル。嬉しいテヒョン

weverseに投稿する。ヨンジュニヒョンにもらって嬉しい嬉しいテヒョンちゃん。

しっかり着てます。この先何年も着てて欲しいね。嬉しかったね、テヒョちゃん☺️
weverseでもしっかりご報告☺️ヨンジュニヒョンからもらったドヤ☺️可愛い可愛い☺️
その後ヨンジュンもVliveでテヒョンにあげたニット可愛いでしょ!?ってしてるのありがたいね…ヨンジュンありがとう。テヒョンのプレゼントをプライベートでお友達と買いに行ったってことも胸熱。


・セイレムイリースとインスタライブ 緊張してるヨンジュンをフォローする

このインスタライブ、ヨンジュンとにかくなんか緊張してるっぽくて、あとなんかたまに話題困るみたいな時間もあってかなりリアルなインスタライブだった(笑)
ヨンジュンが返答にう〜ん…としたりしてることも多く、その時にテヒョンが
🐿「実はヨンジュンは英語が上手だけど、僕はそうではない。その上朝だしね」
と冗談まじりでフォローする。ヨンジュンもありがとうと笑って和む…
テヒョンのこういう気の利く会話、さすがだな〜って思います!しかも英語だし。その後もたぶん考えてたであろう質問や話題をセイレムイリースに投げかけたりなどして、テヒョ凄いなぁ〜って思いました。緊張してるヨンジュンは可愛い。

インスタライブ 緊張するヨンテ


・TXT × エナイプンdocumentary ヨンジュンを褒めるテヒョン

カウコンでのヨンジュンを褒めるテヒョン。この時、出番前のめちゃくちゃ緊張するヨンジュンが横にいた時、興奮している!と落ち着かない様子だったヨンに対して🐿「僕は絶対に興奮しない」と笑いながらヨンジュン に言ってたのに終わったらしっかりヨンジュン褒め褒めしてるテヒョン。

(33:34〜)
🐿「さすが僕らのヨンジュニヒョン、期待を裏切らない👍🏻ヨンジュニヒョンはいつも気楽にラップをやりたがってていましたが、すごくヒョンにとって良い機会だったと思います。こういうの初めてですし、知人たちも来てるし緊張するって言ってたけど、めちゃくちゃ上手でしたよね」
期待を裏切らないっていうテヒョンの言葉がテヒョンらしくて好きです!


・ヨンジュンのお下がりTシャツ

まさかのヨンテセルカに大絶叫しつつ、いやなんなんだよこの距離感お互い顔見切れてるやん…なんというかあと1歩だよ、あと1歩近付けば凄い距離感のヨンテなのに…いや?このあと1歩無い距離感がたまんないな…これぞヨンテだよ、これ以上の近距離なんてヨンテじゃないし、最高やん…!みたいな自問自答を繰り返す。(結局後々、特大近距離セルカが投稿されて気が狂う私であります。)

それよりこのTシャツヨンジュンのやん!とヨンテケミ大暴れでしたね…

ちょ、、このヨンテ可愛すぎ

で、いつもらったのか?という見解だけど2022年入ってからなんだと思う。それ以前はこのTシャツを着ていないし、もらってからやたらと着ているこのTシャツ。カムバ中にも何度か着ていて、テヒョンお気に入りのものを頻繁に着たり身に付けたりするイメージある。
わあ〜お気に入りなんだろうしヨンジュンからもらったぞいいだろう?とMOAに見せびらかしたいんだなぁカワイイ☺️☺️☺️☺️☺️


・生牡蠣が嫌いなヨンテ

TO DO ep.76  生牡蠣が嫌いなヨンテ

私は死ぬほど生牡蠣好きなんですが(?)

ヨンジュニヒョンとは食の好みが似ている。とテヒョンが言っていた(インタビューで)嫌いなものもおんなじなんだね〜〜!ヨンテが生牡蠣食べて!と無理強いをしいられる状況があれば私が飛んでいってかわりに生牡蠣飲み込んであげるからね〜!!


・220322 ヨンテブイラ 🦊🐿🥖🥐🥯🍞

ま、ま、まじでこのブイラのヨンテカワイイカワイイでした!!!もうこのヨンテ、とんでもない可愛さのヨンテ。

何がカワイイってテヒョンは口に運んでもらうように、自ら口をあけたこと…それを当たり前のように口にパン入れるヨンジュン

このVliveで1番すきなエピソードは(21:49〜)ヨンジュンインガのMCの発表後にVliveしましたか?と聞くテヒョン。
ヨンジュンはしたよって言ったけど、🐿「それは1人でしたよね?誰も祝ってくれなかったじゃないですか」
からの拍手しておめでとう〜〜〜ってするテヒョン。そういう気持ち、好きです…!!!!

そしてしっかりインガの初日、見てますよアピールするテヒョンまでもがセットですね(♡)

weverseでも投稿してますね〜アピール可愛い可愛い。

STAYズに続きPS5ズ


・リムジンサービス ビハインド ヨンジュンを思い出すテヒョン

リムジンサービスのビハインド、緊張してる様子のテヒョン。
🐿「ヨンジュニヒョンもひとりでスタジオチュームを撮りに行った時こんな気持ちだったんですかね?」
緊張してる顔めっちゃ可愛い(結局は可愛い)

・Lonely boyのヨンジュンのラップを突然立ち上がり真似するテヒョン

まじで急に立ち上がり真似し出すので、はしゃいでるテヒョン本当にかわいいし、ヨンジュンの頭とか撫でちゃうし、冷静担当じゃなくなってるの可愛すぎますね。
曲と被ってていまいちちゃんと聞こえないけど真似してるっぽい所も可愛い。結構しっかり歌ってるっぽいのでよく聞いてるんだなぁと私は喜び…というかまじで突然過ぎたのでテヒョンどうしたん?笑い止まらんかったです(↑現時点シェアしてますので可愛いテヒョンを是非見てください)
そりゃ大好きなヨンジュニヒョンと僕のすべてなヒュニンカイの曲だもんきっとめちゃくちゃ聴いてるんだよね。カワイイ〜!
それについては↓でお話しますよ〜〜!!

・今回のカムバお互い褒めあってんな…!

minisode2 ALBUM Review ではアルバムの曲についてどの曲が好き?という話題にテヒョンはopening sequenceと lonely boyと答えてます。するとヨンジュンが、
🦊「テヒョニが私のユニット曲をすごく気に入ってくれて、個人的にすごく嬉しいです。すごく気に入ってくれて本当に嬉しい。」
と言ってます。嬉しいって2回いってるっぽいし、喜んでるヨンジュン。私も嬉しい(泣)

隣の人に1番合う曲はなんですか?という質問にはヨンジュンが🦊「テヒョニ?Opening Sequence」と答えてます。テヒョニは凄いって!!わかる〜〜ヨンジュンわかるわかる、Opening Sequenceのテヒョンほんと凄いよね、ソロの部分とかほんとわかるわかる、ありがとうヨンジュン。テヒョンも絶対喜んでる。あのソロの部分、ほんとにテヒョンの努力めっちゃ感じるし、あのソロパートのみんなの反応絶対気になってるはずだし、ヨンジュン に言われたら絶対嬉しい。そして私も喜んでる。

2人が褒めあってて私は心があったかい。


・エンディング妖精するヨンジュンの顔に羽ついてないか素早く確認するテヒョン

Mカのテヒョンチッケム。この日のパフォーマンス、黒い羽が舞う演出だったんですが、エンディングの妖精するヨンジュンの顔に羽ついてないか、まん丸な目でサッと確認しにいくテヒョン。(3:45〜)
目が、丸い。そして素早く何もついてないことを確認してサッと立ち位置に戻るテヒョン。気が利いてエライ、目が丸くてカワイイ、お目目くりりん。

・Bad boyコンセプト、最も合うメンバーは?
220513のMusic Bank interview

どのメンバーがBad boyコンセプトに合いますか?という質問に対し、ヨンジュニヒョン!と答えるテヒョン。
「彼は本当に彼の暗い面を非常にうまく見せたと思います。」的なことを言ってます、ヨンジュン褒めてます。番組での公開褒め褒めです。

・寝る時にヨンジュンを思い出すテヒョン

220515対面ペンサ会での出来事

Q。眠りに落ちようとしているとき、あなたはどう思いますか?
🐿ヨンジュンヒョンを思い浮かべます
🦊何..これはクレイジーだ。私はとても幸せです。
🐿「ヨンジュンヒョンはもう寝てるの?」と思う。
🐰うわー、あなたは変態みたい

?????これは私はよくわからない。カンテヒョン、どういった心境なの?
私の見解だと、カンテヒョンさん「ウケ狙いにきた」だと思ってますこれに関しては。だけどヨンジュンなんかチンチャ…とか言ってるけど幸せって言ってるし嬉しそうなんで丸っと私も幸せだよ(?)スビンの変態みたい!のツッコミにより、テヒョンのウケ狙いが成功したようにも思います、スビンナイス〜!

・え????その①

え?????なにしてんの???? (その①)
アイドル人間劇場ビハインド(3:57〜)

・え????その②

え?????????????なにしてんの????
赤ん坊???????
돌들의침묵 (11:15〜の1秒くらい)

その①その②ともにヨンジュン に遠慮のないカンテヒョン。これは確実にテヒョンが変わったと思っている。ヨンジュンのパーソナルスペースにスムーズに入れるようになったテヒョンの功績(?)

・GBGBで好きな部分はヨンジュンのラップ

https://youtu.be/ZEGj8uvNMVo

매터돌 EP.12 番組内にて、
「GBGBの好きな部分は?」と聞かれて即答で「ヨンジュンのラップ」と答えるテヒョン。そのあとヨンジュン がラップをお菓子もぐもぐしながら披露するのをめちゃくちゃ赤ちゃんみたいな笑顔で見るカンテヒョンまでがセットです。(16:47〜) 

産まれたてホヤホヤの赤ちゃんなテヒョン。この笑顔はポカポカな日差しで干したばっかりのあったかいお布団みたいなヨンテ

まじで今回のカムバ、テヒョンはヨンジュン褒め褒めマンなっててほんと可愛いカンテヒョン。


・ TTline EP30

12:02〜 Trust Fund Baby「I wish everything's a lie」をハモるヨンテ
裏側でテヒョンが歌っているのに誰かがハモっている…!!綺麗な声で…!!!誰だ!これは誰だ!と、ハモリに固執して詳しいMOAちゃん(🌺)からの確信を得てこれはヨンテのハモリ。最高のハモリ。綺麗なハモリ…!!音源では誰もハモってないテヒョンオンリーのところなのでかなり貴重なハモリ。耳が溶ける。

23:27〜 ヨンジュンにhoneyっていうテヒョン

インガの司会に向かうヨンジュン に対してcheer up honeyというテヒョンにめちゃくちゃかっこよく返事するヨンジュン 。あま〜〜〜〜い!!!!!(?)

・意味がわからないカンテヒョン

220628 weverse サングラスしてヘアバンドしてる練習室の全身セルカテヒョン。
즐겨운 콘서트 연습 (헤어밴드 아님 연준이형 반팔 소매 였던 것..)
訳:ヘアバンドじゃなくてヨンジュンの半袖Tシャツ袖

うん、まあほんと意味わからなさすぎてカワイイ。
お気に入りのサングラスしちゃって。ヨンジュンの袖????どのTシャツの袖????特定班よろしく??

・上半期ヨンテセルカ

上半期だけでまさかこんなにも…………驚愕過ぎる……これのほとんどはペンサやヨントンでMOAにヨンテセルカくれ〜と言われて撮ったやつなのかもしれないけど、そうでもしないと、去年なんて6枚(その内5枚はお仕事セルカだし残りの1枚も危うい)

世界のヨンテケミ、ありがとう。けど本音を言えば誰に何も言われないセルカ欲しいな(コラ!強欲!)


・最後に

特にあんまり触れませんでしたがヨンテでPS5があったり、3月ファンライブのグッズ系フォトがヨンテだったり、ファンライブでテヒョンがPS5のヨンのパート歌ったり、minisode2のTwitterスペースがヨンテだったり、ENDコンセプトフォトはヨンテだったり、ヨンテだったりヨンテだったりヨンテだったり!!!!!!

…と、2022年絶好調ヨンテですが…
これは当たり前ではないということを念において、初心忘れるべからず。
ある側のケミということに浮かれず、決して期待や欲は出さず、ヨンテというものはあちらから来るのではなくこちらから向かって探しだすものだということを心して。下半期もヨンテの民として、MOAとして生きていきます!!

いつも私の気持ちをあっためてくれてありがとう
ヨンテサランヘ🫶🏻


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?