見出し画像

TXTヨンジュンとテヒョン"2人はどんな練習生時代を過ごしたのか"に囚われている話

『ヨンテの年表を作りたい』と全く意味のわからないことを日々考えてるのりしおです。
2人の過去に囚われ過ぎてそれ考えてる意味ある?今現実の、TXTに向き合えよ!と自分自身に突っ込みをいれてるわけですが…
ヨンテの練習生時代の話って何故かちょくちょく話にあがる(主にテヒョンが言う)のでそれくらい特別な時間を過ごしたに違いない。なのにエピソードがふんわ〜りしているので気になって仕方ないんです。
とぅばはオーディション番組があったわけでもなく忽然とBTSの弟分として現れたわけですが、デビューまでの道のりは過酷な日々だったとテヒョンはよく言います。
今流行りのオーディション番組だったらその道のりが少しはわかるのですが、TXTはそうではなく、本人達から聞く練習生時代の話が我々にとってはありがたいのです。
そして1番過ごしてる時間が長いヨンテはどうやって過ごしたのか、どんな刺激を受けてお互い高めあっていたのか。
やたらと一緒にいる時間が長い!と口を揃えて言う2人なのでたくさん思い出があるに違いない…そんな期待を込めて、練習生時代の2人について語ります。
ヨンテについて私の言葉はだいたい虚言なので悪しからず…(信じるか信じないかはあなた次第?)

ヨンジュンとテヒョンが出会った日

2015年 月日不明  ヨンジュンBigHit入社
2016年3月1日      テヒョン BigHit 入社
2016年3月2日      テヒョンとヨンジュンが出会う。海外では「TAEJUN DAY」とされている。3月2日は海外のヨンテケミが盛り上がる日。(海外のケミ名はヨンテではなくテジュンなんだな)

画像1
Vliveでテヒョンが発言していました。しっかり出会った日を覚えてるテヒョン可愛いな(嬉泣)

ヨンジュン 4年
テヒョン 3年
スビン 3年
ヒュニンカイ 2年6ヶ月
ボムギュ 2年

がデビューまでの年数なんですよね。で、スビンはテヒョンの1週間後(?)に入社したわけなんですが…なのでスビンとテヒョン、ヨンジュンは長く過ごしたわけなのに、なぜか「テヒョンとヨンジュンが練習生期間が長かった!」とやたらヨンテが言うんですよね。その理由はきっと練習生時代にアメリカ研修に行ったことにより過ごした時間が長いからということでしょうか?(ねぇ、教えてヨンテ?)

そしてここからの1番重要な、2人で行ったアメリカLA研修についての思い出話のはじまりはじまり……(アメリカ研修は年月不明ということは年表にできません…撃沈)

週刊アイドルにて無人島に連れて行くなら?

この番組で「無人島に連れて行くなら?」という質問。というかたびたびこの質問されてるんですけど、結構ヨンテお互い指しますよね。(1番直近ではテヒョンはヨンを指名してなかったがヨンはテヒョを指します)

🐿「無人島に連れていくならヨンジュニヒョン 最近すごくよく合います。」

🐿「ヨンジュニヒョンとアメリカに行った時」
🦊「それはよかった 本当に楽しかった」

🐿「あの時が本当に好きだった。(無人島に連れて行ったら)1番役に立つと思います。」

…とめっちゃ両思いじゃん…あの時楽しかった〜なんて2人で言い合ってさ。なんでもかんでもアメリカ研修に繋げちゃうテヒョン可愛すぎやしませんか!!
それに応えてくれるヨンジュンカムサハムニダ!!

そしてこの時、CYSM期でヨンテレア期だったので「最近すごくよく合います」というワードで歓喜しましたね。

あとは、
🐿 「アメリカ研修の時授業で振り付け覚えた人ヨンジュンしかいなかった」ということも発言していて、ヨンジュニヒョンのかっこよかった話を嬉しそうに話す姿に泣けちゃいますね。

553期の週刊アイドルでも、研修で振り付け覚えられたヨンジュンのこと誉めてますよーーーー!(大声)

こういうテヒョンがヨンジュンを誉めてる発言をよく聞くので兄として尊敬してるんだなぁってこちらの気持ちもホクホクです♨️そしてこの自信を持って踊れ!っていう気持ちはヨンジュンからの原動力なのよ…(号泣)

こちらの動画字幕無しなので「週刊アイドル TXT」と調べたら日本語字幕つけてくださってる動画たくさんあります。


月末評価の話①

TXTの練習生時代の話があるとたびたび聞く月末評価。
ヨンジュンはこの月末評価では常に1位をとっていて、伝説の練習生と呼ばれています。
ヨン以外のメンバーははこの月末評価、なかなか1位をとれずだったようです。
1番初めは10位だったテヒョンも最後にはヨンジュンと一緒に1位をとれたこと。

https://www.vlive.tv/post/1-18394985

この月末評価で好きな?エピソードが。
『ヨンジュンはデビュー評価通過の知らせを受けた時嬉しすぎて泣いてしまった。その時テヒョンはお姉ちゃんと電話していて"ヨンジュニヒョンが泣いてる〜"とからかったがあまりにも泣くため戸惑いお姉ちゃんとの電話を切ったテヒョン。
という話。とんでもなく泣いちゃうヨンジュンもめっちゃ可愛いし、こんな時から冷静担当(?)なテヒョン。
けどヨンジュンは1番長く練習生をしていて辛かったときもあったはず、その時横にテヒョンがいてメンバーがいて、よかった。

こんなエピソードがあり、最後に2人でとれた1位があり、crownで初めてthe SHOWでの1位をとった時に5人で抱き合った後、ヨンジュンがすぐテヒョンに手を伸ばし泣きながら強く強く抱き合ったんですよね。

練習生時代、ヨンジュンの中にもきっとテヒョンの存在が大きったんだろうな…と思わせるハグです(滝涙)

月末評価の話②

こちら🦊🐿🐰のVlive、後半に練習生時代の話をたくさんしていておもしろいです!

アメリカのおもひで…

ここでのアメリカ思い出話は、ヨンが練習生時代に事務所に対する愚痴をディスったラップの話。
「壁にかかった評価用紙」というヨン作詞のラップを練習する期間にアメリカに行ったからアメリカで練習していたというお話。

テヒョンはここでもヨンジュンの作詞した曲は覚えてるものがある!と言います。は〜あんたほんとヨンジュン兄さん好きね…多感な時期に大変な想いをして一緒にいたからこそ記憶が強いんだろうね…

"尊い"なんて言葉で片付けたくないんですよ、ヨンテは。けどもうね…ヨンテ尊い〜(語彙力없어)

めちゃめちゃヨンジュン兄さん誉めちゃうテヒョちゃん…ほんと大好きなんだなぁ、尊敬してるんだなぁ!
さらっと淡々に言うんだけど「僕のヒョンかっこいいでしょ??」がガンガン伝わってきます(涙腺崩壊)

アメリカLA研修の思い出 その①

https://vlive.tv/video/254563

「僕たちの秘密」みたいな話題で、またアメリカ研修の話をだすヨンテ。
ヨンジュンが?テヒョンをいじめてた??なんだと??
そんな絡み滅多に見ることのなかったデビュー後…アメリカ研修では?ヨンジュンがテヒョンにいたずらを??
この話をしてる時のヨンジュンがふにゃふにゃしてて。

兄が「昔弟が小さい時〜…」みたいな昔話してる時の顔してるやん!!!血が繋がってる顔してるやん!!
(繋がってません)

ヨンジュンがテヒョンにどんないたずらしたのか、教えて…ほしい……ですね。ちょっと恥ずかしい顔してるヨンジュン可愛すぎますね。

しかし最近では、テヒョンがヨンジュンを持ち上げたり・技をかけたり・おじいさん扱いしたり・水遊びに容赦なく水をかけまくったり…などなどテヒョンがヨンジュンの扱いに遠慮ない所が増えてきたんで、こちらとしてはもう満腹なんですがね……(?)

アメリカLA研修の思い出 その②

210425 경청(傾聴)ヒュニンカイとのラジオにて。
コロナが終わったら旅行に行く時聴きたい曲は?

🐿「ヨンジュンさんと一緒にアメリカに行った時、一番たくさん聞いた曲です。 なので一緒に行ったベニスビーチとサンタモニカを思い浮かべる歌です。」

🎵Day Day - Bewhy

へぇ、アメリカ研修の時ベニスビーチやサンタモニカに行ったんだねぇ…このDay Dayを聴くとテヒョンの頭の中にはヨンジュンと過ごした思い出が浮かぶんだぁ……いいなぁ……(重たい女過ぎてごめんなさい)

コレはTALK X TODAY epilogue
こんな感じで海辺で楽しそうにしてたんでしょうか…私もこの思い出の中に入らせて…
TALK X TODAY ZERO ep.1
まあここでも言ってるわけですが、トクトゥは全部見たんですが、ヨンテアメリカ研修思い出話がでてたかどうかは未メモなのでまた今一度全部見て探し出すべきですね。

アメリカLA研修の思い出 その③

ヨンジュンのご親戚にテヒョンが会ってご飯へ行った話。

https://www.vlive.tv/post/1-26494784

ヨンジュンの叔母さんとその娘さん(ヨンはヌナと呼んでいる)はアメリカ在住だったはずなんですけど(今は韓国にいる?ヌナはヨンジュンのブイラでも電話越しに登場したこと有り)
アメリカ研修へいった時になんと、その叔母さん叔父さんとお姉さんに会って、ご挨拶してご飯食べてブンダン(盆唐 街の名前)に行ったそうです。

ヨンジュンのご親戚と会ってテヒョンご紹介してくれたんですね…ありがとうヨンジュン…

アメリカLA研修の思い出 その④

先日、PS5が発表されたあとにセイレムイリースさんとのインスタライブをしました。その中でのセイレムイリースさんとの会話で

14歳or15歳?の時にヨンジュンとLAのUSJに行った。

とテヒョンが話していました〜〜あー!研修中にUSJいったんだ!!
何かのインタビューでもヨンジュンとKCON LAに行った。と言ってました。KCON LA 2016年だとBTS先輩見に行ったのかな〜と。ここでもこの二言しかなかったのでそれ以上の思い出話はなかったのですが、そもそもアメリカLA研修ってどのくらいの期間行ってたんでしょう?
2016年のKCON LAってことは夏頃に研修の行ってたということですね。
主にダンスでの研修だったはずですが、たくさん遊んだりできたんだなぁ、、、
しかし私はヨンテの2人だけの思い出みたいに話してますが、2人きり(とスタッフ)だけではなかったでしょう?他にも研修生はいたはず…けどまあその辺なんでもいいです…(放棄)

出会った頃ヨンテは対立関係にあった?

そんなわけあーりませんよー!!!!しかし、2人がそう言ってるのです。価値観が違った。と…

この動画、めっちゃおもしろいです!
自分達をネットで検索するんですが、ケミ説明のところヨンテの説明がめっっっちゃヨンテの理解強くて、この説明作った人と握手したい!ってくらい。それがこちら

《냥냥즈 : ニャンニャンズ》
違う雰囲気のビジュアルを持ったヨンジュンとテヒョンを呼ぶ名前。
練習期間も2人が1番長くて、それだけ一緒に過ごした歳月も長い。ファクト暴露(팩폭 ネット用語 言い返せない事実で反撃すること)の達人であるテヒョンだが、ヨンジュンを兄として待遇してくれる。だからといって対象外ではない。
揉めたり仲良かったりする他のケミとは違ってお互いに優しい言葉しか交わさない望ましい兄弟だ。

で、この説明を読んだ2人が、
🦊「最初は2人は対立関係にありました」
🐿「お互い、価値観が違ってて…でも活動しながら、むしろそんな部分でもっと仲良くなりました。」

だとよ!!!(叫)
いや、中学生・高校生で価値観違うこの人…なんて思うの凄くないですか?ヨンジュンもテヒョンもお互い月末評価を切磋琢磨し合ったライバルであったからこその対立?価値観の違い??

けど対立しあった後に仲良くなるって普通にはじめから仲良くなる感じと違ってめっちゃ良いですよね、、?
最初の印象とか雰囲気とか合わないだろうな〜って思ってた人と月日経ち時間かかるにつれて意外とそういう人ほど付き合い長くなったりしません?そんな感じなのかな…
あとちゃんと対立してた・価値観が違ったって言えちゃうのも良い…!!(なんでも良い!)

ヨンテの対立ってどんなのだろう?と考えたら、例えば話し合いをしてる時とかに、きっとテヒョンだったらこう言うと思います。
🐿「ヨンジュニヒョンの意見は僕の価値観とは違います。僕はそう思いません。けどヨンジュニヒョンの意見もとても良いと思います。」
みたいなこと言いそうですよね?絶対言う(私の虚言)

優しい言葉しか交わさない望ましい兄弟だ。
めちゃくちゃヨンテにぴったりな一文ですね。
テヒョン⇄ヨンジュンがお互いに褒め合ったりするまとめ話もします??(超絶長くなるのでやめときます)
ヨンテってソウルメイトであり〜の…やっぱり兄弟なんだよな〜〜…

この仲良いんだけど表面上は特に仲良く接することなくて、けど自分の兄・自分の弟を褒め合うっていうの?そういうとこめっちゃ兄弟愛〜〜ヨンテ〜〜〜
ヨンジュンがテヒョンの話する時ってなんか恥ずかしい雰囲気だすんですよね。そこも良いです…
反対にテヒョンがヨンジュンを誉めている時は真っ直ぐというか、尊敬してますって純粋に伝わる。
イチャイチャ仲良しなカップルケミよりこういうヨンテの師弟関係はっきりしている姿が好きなんですよ。
(ベタベタしてるアイドルもめっちゃ好きですけどね!)

最後に

私は1mmもヨンテのエピソードを逃したく無い上に、まだ満足いってなくて見落としているヨンテがあるのでは…?と常日頃思っているのです。
が、他にも練習生時代の話はいろんなところでしてますがだいたい同じ内容なのでその辺は割愛…

そもそもなぜ、こんなにも練習生時代に固執するのかと言うと、このアメリカ研修や練習生時代の思い出話の大半はテヒョンから話すことが多いんですよね!
テヒョンってほんとメンバー大好きというか…
デビューして3年経ち今でもヨンジュンとのアメリカ研修の話をするテヒョンがとても可愛いです。
正直、他メンバーと過ごしたに年数も大差ないのにここまでヨンジュンとテヒョンの過去の話をして、お互いに長い付き合いだからと言っちゃうヨンテ…
そんな2人が可愛くて仕方ないのです。
やっぱりお互い褒め合っている話もいりますね???

そして結局、どのヨンテ記事も同じことしか言ってなくて申し訳ありません,,,,ヨンテの記事って、だいたい私の独り言です。

これから年数経ってもずっといつまでもアメリカ研修の思い出話もしてて欲しいな〜なんて…2人のこの先にも期待です。

そう…!2人はもう"ある側のケミ"なんですからね!

(某たい焼き好き相互さんのありがたきお言葉
結局、これが言いたかっただけ…ドヤ!)


読んでいただきありがとうございました🐈🐈‍⬛
もしよろしければ過去のヨンテ記事も見ていだだければ…そしてヨンテ好きな方、声かけてください〜☻

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?