見出し画像

モルディブ・リッツ滞在記1【最高】

見惚れてしまう景色だった。

「青い空、青い海」という表現が、オーソドックスで端的かもしれない。しかし、そこに広がる青はさまざまで、豊かだった。

浅瀬の白っぽい青、その奥で帯状にたゆたう鮮やかな青、遠方に見渡せる深みのある青……。それらが一瞬ごとに色を変え、日の光を照り返し、表情を変えてゆく。

風もよどみなく、爽やかだった。日差しは強いが、日陰に入れば暑さを感じない。水平線をぼんやり眺めていると、自然と心も平らかになってゆく。

ソファに座って伸びをした。長旅の疲れが景色に溶けて消えるようだった。

部屋のプールの縁には、ときどき小鳥がとまる。向こう側は海

この星で考えられる限りで最高の場所の一つに来たように思う。

今年の夏期休暇で、ザ・リッツ・カールトン・モルディブ・ファリアイランドに滞在した。僕たち夫婦の新婚旅行だ。

ただ「楽しかった」というだけでは勿体ない。記憶が鮮明なうちに旅行記として書き残し、かたちあるものにしておきたい。


(続き)

(記事一覧はこちら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?