見出し画像

TWSNMP FC:通信フローのレポートに3D地球儀を表示できた

私が昨日寝る前に

を見ていたの猫が覚えていて今朝は3時に起こしてくれました。猫にも3Dの地球を表示するグラフをTWSNMP FCに組み込むのは時間がかかるとわかったのだと思います。まだ、眠かったのですが、昨日の浦和レッズの敗戦を忘れるために作り始めました。

作ってみると、わりと簡単でした。echartsは便利です。

画像1

地球を回したり拡大したりできます。

2021-03-07_06-36-08 コピー (1)

ソースコードの

    globe: {
     baseTexture: '/images/world.topo.bathy.200401.jpg',
     heightTexture: '/images/bathymetry_bw_composite_4k.jpg',

で指定している地球の表面の画像などは、NASAからダウンロードできるようです。

今朝の作業は、

です。復刻版から移植する部分は、ほぼできました。復刻版から変えて作りたいと思っているのは、

・ポーリングのテンプレートと自動設定
・レポートの信用度の判定ルール
・AIによる分析

です。3月末には最初のリリースができるような気がします。
今日は4時間も作業したので、ここまで、明日に続く。


開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。