見出し画像

IR Monthly Report 【2023.07】

こんにちは!株式会社TWOSTONE&Sons(以下 TSS)のIR担当です!

8月に入り、街中の風景や花屋でひまわりを見かけるようになりました。立秋を迎えましたが、まだまだ真夏の日差しを感じる暑い日々、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
今までにない暑さを感じるので、こまめな水分補給を心がけたいですね。
今回の記事では、TSSの7月の活動を振り返ったIR Monthly Reportをお届けできればと思います!



・上場から3周年

TSSは2023年7月7日で、上場して3周年を迎えました。
上場してからの3年間をIRチームで振り返った記事を公開しております。

上場までを支えてくださった方、上場から応援してくださる方、皆さまに改めて感謝申し上げます。引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。

・2023年8月期第3四半期決算発表

7月14日、当期第3四半期決算を発表いたしました。
決算内容に関しては、下記よりご覧いただけます。

2023年8月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
2023年8月期 第3四半期決算説明資料

当期からの試みとして、広報チームでも決算サマリーをPRTIMESにてお知らせしており、第2四半期よりnote上でもタイムリーにその内容をお伝えしております。

第3四半期の決算サマリーはこちらからチェックいただけます。


・日本経済新聞に掲載

この後の、メディア掲載でもご報告いたしますが、今回は日経新聞で大きくTSSを取り上げていただいたので、トピックとしてもお伝えできればと思います!

※有料会員記事となります。

翌日の朝刊でも取り上げていただきました。
成長の変遷をたどっていただいただけでなく、7月上旬に当社の株価が上場来高値を更新したこと、7月発表の決算内容、など多くの情報を盛り込んでいただいております。
IR担当としては、上場3周年を迎えた7月に上場来高値を更新することができたこと、そしてそのタイミングで記事に触れていただけたことを非常に嬉しく思います。

日経新聞有料会員の方は、ぜひ記事をご覧いただけると嬉しいです。

・プレスリリース情報(適時開示情報やお知らせ含む)

7月は、主に6件のニュースがありました。

TSSファンドの出資先であるエアフレンドがAI育成アプリiOS版をリリース
【ミドルITエンジニア層、転職先選びのポイント】「キャリアアップ・スキルアップ」の可能性が転職のきっかけや企業選びの重要なポイントに
TWOSTONE&Sons 2023年8月期 第3四半期決算を発表 営業利益・純利益の進捗率100%超、期初想定を大幅に上回る着地
④ストック・オプション(新株予約権)に関するお知らせ ※適時開示
ストック・オプション(新株予約権)の発行に関するお知らせ
ストック・オプション(新株予約権)の発行内容確定に関するお知らせ 
2023年8月期 第3四半期決算説明動画と書き起こし公開のお知らせ ※適時開示
個人投資家向けオンラインIRイベント 「Growth IR Seminar」登壇のお知らせ ※PR開示

出資先のお知らせ、当社の子会社であるBranding Engineerのサービス「TechStars」による調査プレスリリース、決算発表及び決算説明会書き起こしのお知らせ、など様々なニュースをお届けしました。

8月29日(火)には、個人投資家向けウェビナーに代表取締役CEO河端が登壇いたします。ホールディングス体制後初の個人投資家向けイベントとなりますので、今から楽しみにしております。


・メディア掲載

CodeZine 7月14日
日本経済新聞 電子版 7月18日
日本経済新聞 7月19日
※上記7月19日の電子版の記事を紙面でも掲載いただきました。
J-CASTニュース 7月21日
ミライのお仕事 7月28日

トピックでもお伝えした通り、日経新聞に取り上げていただきました。
サービスの調査プレスリリースも2件メディアに掲載されております。
また「ミライのお仕事」は、TSSの採用部部長である吉野による会社紹介インタビュー記事となっておりますので、こちらもぜひご覧ください。
会社の理解を深める記事となりましたら幸いです。

・振り返り

7月に第3四半期決算発表を行い、いよいよ当期も残りわずかとなりましたが、引き続き邁進してまいります!
再度のお知らせとなりますが、8月29日(火)19:00~開催の 「Growth IR Seminar」にTSSの代表取締役CEO河端が登壇いたします。
IRnoteマガジンの参画社でもあり運営でもあるnote社も登壇予定です!参加無料イベントですので、ぜひお気軽にご参加いただけますと嬉しく思います。

▼ご参加のお申し込みはこちらから▼

7月のIR Monthly Reportは、この辺りで以上とさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました!


(「IR Monthly Report」に関するご留意事項)
本記事は、情報提供のみを目的として作成しております。有価証券の販売の勧誘や購入の勧誘を目的としたものではございませんので、ご留意ください。