見出し画像

秋はどうしてFallというのかな?ぜりーの考えにニュートン先生が⁉️🍎

Autumnともいう秋。

Fallともいう秋🍂🍂

フシギだね😊
FALL in LOVEとは、愛せよ秋、なんでしょうかね? 
あきもしないで、ぜりーが言うことには😂

実も葉も

落ちるからこそ、みに成ったことが証明されるのかも

ね。

だってさ、ニュートン先生は🍎が【落ちた】ことで、重力を証明できたじゃん?

重力を証明できたのはなぜか。

地の下へとひっぱる地球🌏の力と、ある程度実になったものがあったからこそ。

成長の実は、オチもつきものなのかもしれませぬ🤣

地に足がつく

このことばは、地球🌏では名言

でも宇宙では通用しないとおもうよ?
だって、無重力が前提の世界だからさ。

つまりね

地と下•基•元(もと)、足ってのは、地球だからこそ存在しうる価値であり、
落ちるのも、地球だからこその加知なんだって、ぜりーはおもうんだ✨✨

落ちた人ほど、かちとなる。
落ちるほどに、実がなったのだ。


ニュートン先生は🍎の一時のクライマックスをみて、それをチャンスと証明にした。

やっぱ、すんごい先生だよね😊

秋は収穫の時期、ニュートン先生は秋に証明したんだろうか。

重力とりんご🍎の美味しさを🤭


サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!