見出し画像

過去問や赤本の対策はサブタイトルと学校ごとの声を【聴く】※一部、有料💰

受験本番まっただなかですかねー児童生徒、学生のみなさん❣️

もうさ、十二分に努めてるだろうから、あとは

問題の声をよーーく聴いてほしいな❣️

人の話を聴くのがね、ここでも役立つ💙

なぜなら、

今まで学校で習ったものからしか出ない💡


これが鉄則だから🌟

言い換えれば、、

今まで高校で教えてきたものを超えて尋ねるのは、【大学側は禁じられている】🌙❣️


小学や中学、高校もこれ然りね。

その今解いている教科は何かしら?
教科からもっと細かく、掘り下げてみて。

見た瞬間にサブタイトルは浮かぶかな?

青二才の言おうとしてるのを、具体例で伝えるね!
⬇️

🌟「あぁー、私が今解いてるのは英語。
英語の中でも、【動名詞 vs. 不定詞】をおそらく試されてんなぁ
🤔」

🌟「数学は確率だなぁ、、【少なくとも〇〇】をことばを変えて聴かれてる気がするから、1絶対に〇〇でないを答えたらよいかなー

🌟「うわぁー、歴史と地理だよ、これ。国名をまず答えるのかー。めんどー。歴史の地図を見たら、現代の中央アジアあたりな気がする、、。砂が多い土地が絵でわかるから、日本のように四季折々の国ではない。、、

みたいな感じで、、

教科だけでなく、解いている出題範囲のサブタイトルをすぐさま、見つけることが先決❣️

答えを探すのは無駄に時間がかかるし、むじぃーんだ。

トップダウン的に使えるものをしぼる。
使わない技法は数多の選択肢から【消す】。



あとは、、有料だけど、、
それぞれの志望校ごとにオリジナルの声ってもんがあるのよ!
たとえば、こんな感じでね🌟


ここから先は

324字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!