見出し画像

朝いちばんのおまじない

私が朝一番に必ずやっていることがある。

朝、顔を洗う前に「今日も一日ありがとう私の体」
といってセルフハグをする。
次にコップに水を入れて「今日も素晴らしい一日をありがとう」
といって水をのみほす。
そして、鏡に向かって「おめでとう!」「ありがとう」
とやっている。
これは作家のひすいこたろう先生のyoutubeのショート動画で見たものだ。
やってみたら、人生が変わる。
とあったので、1分もかからないのでやってみた。

すると、本当に変わったのだ。
人生が。私にとっては大きな変化だった。
好きなことを仕事として取り組めるようになった。
お金がもらえるようになった。
夢が少しずつ叶っていった。
ある時、もうやめてもいいかな?
と思ってこの習慣をやめたことがある。
すると、なんだかモヤモヤして気持ちが悪い。
自分に朝一番にポジティブなおまじないをかけていたのだな。と思った。

数か月後、またはじめた。
最初は言うのがなんだか恥ずかしく。
言葉がなかなか自分の中に入っていかなくなっていた。
最近では、またノッテきて言えるようになった。
さぁ、これからまた私の人生が動き出す。。ゆっくりと。。。

#日々の大切な習慣

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?