見出し画像

小話|日々の内観は小さい気づきが多いよね。

こんばんわ。花音です。
最近、menuを使い始めました。
クーポンを使い倒してやろうと思います😆


今夜は、
気づきを細かく書いていこうかなーって。
自分勝手なことも書いてますので、悪しからず。


◆◆瞑想したくない◆◆

数日前から瞑想の優先順位が下がっている。
やりたい気持ちにならない。。

魂の学びのスピード感が早いように思う。
最近書いてあるとおり、息切れしているのかもしれない。

今日は誘導瞑想以外で少し頭の中を整理しよう。

◆◆二重スリット実験から【意図】の大事を知る◆◆

二重スリット実験をご存知ですか?
20世紀で最も美しい物理実験の1つに選ばれているそう。

ご興味があれば【二重スリット実験】で検索してみてくださいね。

この実験については
セッション開始したばかりの頃に教えてもらった。

でもその時は分かったようでわからない。
人に説明できるほどは理解できていない。

なのに、今日ふと腑に落ちた。
観測=意図が大事なのがよくわかった。

だからこういった未来にしたいと意図を持つことはすごく大事なんだ。

◆◆こんな時あるよね◆◆

ふと切ない気持ちになる

◆◆これまでの声かけに気づく◆◆

昔の嫌な出来事を思い出すことに伴って
湧いてきたネガティブな感情や不快な気持ち、
不愉快に感じる解釈や捉え方をしたり、
なんでそうやって自分の事をいじめてるのだろう?と思った。

今日はまた一つ感覚?自分への接し方?に変化があった。

寂しかったり切なかったりした時、
そういうものなんだと受け入れていたけど、
「んん?なんで今までこの感情をそういうものだと受け入れていたんだ?」と、自分の感情に気づき
「なんで?」と問いかけるようになった

◆◆他人の不幸自慢は華麗にスルー(したい)◆◆

人の不幸自慢に付き合わない
華麗に...ではないかもしれないがスルーする。

あるコミュニティで少しやり取りをした人のこと。
素直にありがとうが言えないらしく、ご本人は苦しんでいた。

ご自身でブロック解除ができ、他人のブロックも外せるとのこと。
そんなスキルを持っているのなら
だいぶ波動も軽そうだけど、そう感じない。

急に自分の抱えている問題や他人の悪口を長文で書いてきた。
(こういう愚痴は大勢の人がいるコミュニティで書かないでよ。
気分が落ちる(波動が重く/低くなる)じゃん。。。)

あっ、やぶ蛇してしまったのか。
聞いてほしいだけだったんだね。
「そうなんですね」で終了させていただきました。

◆◆内なる神とは◆◆

内なる神とはハイヤーセルフであり、自分の本質であり魂
説明が難しい。

頭で考えず、本心に問いかけるというニュアンスが近いかな。

内なる神ともっと繋がりたい!
どうしたらもっと心地良くなるのか教えて!
とよく思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?