見出し画像

《09》 ツインレイ彼が彼氏に?彼が島に帰った本当の理由を第三者から知る。

彼の切ない本音を初めて聞いた、その日の夜。急に私が切なく重い気持ちになってしまって、こんなことを彼にLINEで送った。

画像1

「あの、もし私に会うことで(彼が)傷つくこととかあったとしたら、会わない方がいいのかなぁって思ったんだけど。」と伝えてみた。

そしたら朝に「おはよう!会いたくないのか?」って来たから「ううん、私は会いたいよ。ただ逆の立場だったら辛いのかなぁと想像して落ちた。」と送るとすぐに、

「彼氏として、扱ってくれたらええよ♡」

画像3

「辛くない?大丈夫?」と聞くと「俺が心配なのは、今後この関係性が、バレない様にしてね。」「来週、料理人の誕生日やから、(お店に)遊びに来てね!」だって。

料理人に何プレゼントしようかなーって言ったら「手作りのサンドイッチ」っていうから、えー!って返したら

「僕に作ってくれる?」とか言うから「んふふ、考えておくわね。」って、なんだか彼氏彼女みたいな会話♡

画像3

両想いなんだね。わー、彼氏できちゃった♡

なんだかニヤけてしまう。こんな恋愛の嬉しい感情は久しぶり過ぎて懐かしいような。初恋のようにウキウキする感じ。女の私が顔を出した。

女のスイッチが入ったのは彼に出逢ってから。

そう、私は母だし妻だけどその前に女である。

でももう結婚して子供産んで、女なんて捨ててたし恋愛なんてもうすることないと思ってた。

気付けば最近はYouTubeできゅんとする恋愛の歌ばかり聴いてる。完全に恋愛が旬!って分かりやすいな、私。

息子も私の恋愛モードがうつったのか、春ぐらいから保育園で好きな女の子できて登園するとキャッキャしてるし。2歳で初恋かぁ♡

画像4

私にも息子にも春が来た。

その後、彼から特に返信や連絡はなく料理人の誕生日当日。てっきり私はもう彼がお店に戻ってきてると思い込んでて彼に「お店寄ろうかな?」と送る。

返ってこない??あれれ??でもまぁせっかく簡単にクッキー作ってプレゼント渡したいし(彼にも食べて貰いたくて。)そのままお店に向かう。

彼は気づいてないのかな、どっか行ってるのかな。

お店に入ると料理人が居た!よかった。私、料理人の連絡先は知らないし、もしお休みとかどっか行ってたら渡せないところだった、あぶな!

あれ?しかも彼の誕生日の時にも居た女の人が食べに来てて、料理人と二人で喋ってた。また私はサプライズでお邪魔してしまったのか。

画像5

女の人は彼のことが好きなのかなと思ったけど、料理人の誕生日にも居るって料理人の彼女なのかな?関係性が全く分からず、なんだかモヤモヤ。。

プレゼント「どうぞ!」と渡すと、「俺は彼じゃないで。間違ってないか?大丈夫か?彼じゃないくてごめんやで。」と何度も確認される。 笑 誕生日覚えてくれてたことが嬉しいと、言ってくれてよかった!

彼はもちろん、料理人にも色々夫婦関係の相談や話聴いて貰ってたし、そのお礼も込めて無事渡せて何より!

ところで、「彼は?」と料理人に聞くと「あれ?聞いてない?島に帰ったこと。」

「(あ、まだ島に帰ってるのか、と思いつつ)帰るとは聞いてたけど、何で帰ったかは聞いてなくて。」と言うと

画像6

「体調悪いねんて。今日は病院に行くって言ってたよ。」

たしかに彼の誕生日の時、体調悪そうな感じのことは言ってたし、最近の彼は疲れて身だしなみも雑な感じで顔色も悪かった。だけど。

何でそんな大事なこと私には何にも言ってくれないんだろう。

なんだかモヤモヤした黒い気持ちに飲み込まれた。

画像7

そりゃ料理人とは同じ島出身で付き合いが長そうだし何でも言える関係で、私なんか数ヶ月前に初めて出逢って数回しか話したことないもんね。

いくら彼女みたいな存在になったとはいえ。そう、自分に言い聞かせる。

「彼は大丈夫なの?」と料理人に聞くと「まぁ生きてはいるやろう。」と。

彼の居ないお店に居るのは初めてで、料理人と女の人が喋ってると私はひとりぼっちだから、いつも居た彼が隣に居ないことが寂しく感じた。

画像8

彼に「おらんかったんやね、てっきり居るんだと思ってた。でも料理人にプレゼント渡せたよ。」と送ると、

しばらくして「了解!」とだけの返信が来た。

息子のお迎え時間もあったしプレゼント渡して少し話せたから、そろそろ帰るとお店を出た。

料理人が「ありがとう!バイバイ!」と見送ってくれた。

その後、私は彼に「体調悪いって聞いたけど、大丈夫?」と聞くと数日返事がなかった。

画像9

数日後「久しぶり、元気やで!といってもまだ色々検査中です。」と返ってきた。

「元気ならよかった!この間お店に行った時(彼が)居なくて、なんか寂しかったよ。」

自分の感じた気持ちを伝えてみたら彼から「ほんまに?」って来たから「本当だよ!そう感じたから、言ったの。」と返すと。

「早く戻れるように、体調は整えるからね。戻ったその日に逢えるように、日にちも早めに連絡するからな♡」

と♡マークが、よかった。

画像10

「お大事にね、季節がどんどん変わっていくね。うん、また連絡待ってるね!おやすみー!」「おやすみ!」

この言葉を信じて彼が早く元気になって、また逢える日を楽しみにしていよう。そう思って眠りについた。

画像11

この出来事は今年4月のこと。

記事を書いた今日は魚座の満月と中秋の名月が8年ぶりに重なるロマンチックな日。気付けば音信不通から4ヶ月が経ってる。

ツインレイ彼にまた逢えますように。

少し雲がかってたけどオレンジ色の真ん丸大きく綺麗なお月様に向かって願ったよ。この想いがどうか届きますように♡




この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?