見出し画像

ツインレイ 離婚しなきゃ相手が動いてくれない?

こんにちは!
ツインレイ夫婦のメイです。


離婚のタイミングについて
たくさんご質問をいただきます。



特に


「私が離婚しなきゃ、相手は動いてくれないんじゃないの?」


って思っている方
結構多いかもしれません。


それは
自分が行動に出ないと
相手が動かない・・・



そう思いがちなのですが


相手を動かすために
離婚をするのは


軸が「自分軸」ではなく「他人軸」になっており


離婚をした後、相手が動かない状態になった時
自分を責めたり
相手を責めたりしがちです。


他人軸になっていると
事あるごとに
迷ってしまうことになります。


なので、離婚をするにしても



「わたしはこうしたい。こう生きたい」


という自分の意思が必ず必要だと思っています。



ツインレイにとって
最短なのは


【相手との人生を歩もう】と考えるよりも


自分の人生を喜びを持って歩みはじめることなのです。



自分の人生を喜びを持って歩み始める、

それこそが自立。



あなたが、結婚してようが
不倫をしていようが
二股をしていようが・・・


たとえ
【どのような状況であったとしても】



あなたが
あなたの人生を喜びを持って生きているのなら



それが自立です。



離婚よりも
先にしなくてはいけないこと
たくさんありますね💖



宇宙はあなたが
離婚しているかどうか、ではなくて


あなたがあなたを喜びを持って生きているか



そこを見ていますからね💖



宇宙が、「おっ、やってるな!応援するか!」と思ってくれるように
あなたがあなたを
楽しませてあげてくださいね💖


AIART by MEI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?