見出し画像

10年越しに叶えたあの頃の「夢」

大学生の頃からずっとPerfumeが好きだったわたし。

2009年、友達にPerfumeのライブに誘われて、めちゃくちゃ喜んだ。が、しかし。

当時接客業をしていたわたしは、土日休みは基本取れず、新人なので余計に難しかったので、変にいいこちゃんなわたしは泣く泣く断ってしまった。

が、その後ズル休みしてでも行けばよかったと激しい後悔が襲い…。あんなにPerfumeが好きだった自分の気持ちをないがしろにしたことへの後悔もすごかった。

その後何度か応募したが、なかなかチケットは当たらず、FCに入るということもせず、漠然と行きたいなーという思いだけ抱えて、いろんなオタ活に勤しんでいたら気づいたら10年経っていた。

そんなわたしにチャンスが訪れた。

去年発売した「FUTURE POP」アルバムツアーの振替公演の抽選がメールで届いた。2018年の9月に台風で中止になってしまった公演の振替らしい。

平日だけど当たったら休み取ったらいいや~と軽い気持ちで応募したら、、、なんと…!!当たったーーー!!今まで全く取れなかったのに!奇跡!

意気込んで死ぬほど課金しても取れないこともあるので(主にうたプリ)、人生とはほんとに不思議だけど、このラッキーにひたすら感謝。ひとり参加だけど気にしない!

そしてライブ後に判明した事実。。。

なんと公演の振替は明日で、今日は本来であればなかった日。だけどせっかくだしもう1日ライブしましょうということで増えたそうな。こんなラッキーがあるなんて。。。なんて特別な日!!なんてラッキーレディなわたし!!

生で見たPerfumeはとにかく可愛い。脚も超絶美しい。MCめちゃおもろい!衣装も死ぬほど可愛い!かしゆかめっちゃ可愛かった!!そして演出が今まで見たことないような感じでエッジ効いてました!そしてかしゆか(語彙力)

推しと同じ空気が吸えて幸せがハンパないよ。。。ありがとう。。。

あとあーちゃんが2/15で30歳になり、Perfumeみんな30代になったそう。アラサ―って複雑な年代で、年を重ねることへの不安も漠然とあった。けど、あーちゃんの「年を重ねることは強くなること」の言葉に勇気づけられた。ありがとう、あーちゃん。あの場の女性は全員元気づけられたはず。。。

10年越しで叶えた、あの頃の「夢」

確かに夢は叶えたけど、10年前にしか感じなかったモノや見えなかった景色はあるわけで。無理してでも22歳のわたしに見せてあげたかったなぁ、とやっぱり思ってしまった。

できるだけ後悔ないように、今を大切にこれからを生きていくために大切な日でした。

そして美しく強く、今を楽しみながら年を重ねていくぞと新たに決意した日でした。


心地よく活動を充実させるために使わせていただきます。ありがとうございます!