見出し画像

不幸慣れから抜けよう、枠を超えていこう


今している生活が、

辛いなあ。と思ってたり

こんなのが毎日続くの嫌だ。と思ってたり

特段、今すぐに困ってることはないけど
なーんか、物足りなくてモヤモヤする

こんな生活をずっと続けるのかな…?
って違和感を感じていたり。

『なんとなくの不幸』が、当たり前になっちゃってる人がいたら。

でも、どうしたらいいのか、何をしたらいいのか
分からない
って思うよね。


そういう時は、

この不幸から抜けよう、という意識を
意図的にしてみて。


人は無意識のうちに、

普通に生きてるだけで
才能や可能性を否定され、
決まった枠の中で『これが普通』と
強制される環境に生きている。


本当は、もっともっと枠を外していいのに。

枠なんていらないのに。


無意識レベルの領域で、
自己否定して生きている。


制限されてるのが当たり前の環境に生きてると、
不幸でも、それが『普通』になってしまう。


だからそんな中で生きてきた私たちは

意識的に、もっともっと

制限なく理想を描き、枠を超えよう


と意識だけでもしてみて♪


普段の日常の選択で、

例えばファミレスで食べたいものが2つあって迷ってたら、どっちも頼んじゃう。
んで、別に全部食べきらなくても、
お腹いっぱいになったら残す。

とか

普段なら『これくらいでいいやー』と思っていたことを、とことん最高までこだわってやってみる。

とか

いつもなら買い物は1万円までだけど、
3万円までOKにしてみる

とか

最初の1歩はなんでもいいから、


少しづつでも

『制限なく最高の自分になる』
許可をしていこう✌️


普通じゃない自分に
許可していこう\( 'ω')/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?