見出し画像

元気が出ないのに。。。

仕事のことを考えると元気が出ない。。。

咳がよく出る最近、また喘息が出ないかと、余計に不安になる。

なのに、お腹いっぱい詰め込んで食べてしまう。苦しくてもやめられない。

前は楽しかった仕事のはず。何が変わってしまったのか。上司なのか、同僚なのか、コロナの後遺症なのか、何もやる気が起きない。

薬に頼って、毎日なんとかやり過ごす日々。テレワークも週3回できるので、ハイブリッド型の勤務をしているが、何か満たされない。

社会の役に立っている気がしない。仕事がつまらない。単にツラい環境で、時間が経つのを耐えているだけ。

背中痛、肩こり、頭痛、息苦しさ、毎日が苦痛でしかない。早く環境が変わる日が来ないかな。自分で転職を決意する方が早いだろうけど、なかなか踏み切れない自分がいる。

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,742件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?