見出し画像

ツインレイと女性周期のはなし

(女性周期の話です。苦手な方は回れ右!でお願いします)


以下、完全に私の勝手な想像、理論である。


毎月の女性の生理。


生理は本当に千差万別で、女性の数だけ生理の形があると思う。


私は、ここ2年以内に出産をしている。

上の子のときもそうだったが、授乳している間は生理がなく、共に授乳をやめる1ヶ月前に生理が再開した。


そんな訳で、妊娠中と合わせて約2年間、生理がなかったわけだが、半年ほど前にまた生理が戻ってきた。


妊娠・出産後の生理ということもあってか、はじめは周期がバラバラ。物凄く長いと思ったら、あっという間にまた生理がきたり。


これまでの生理人生、私はかなり周期が安定していて数日と生理がずれることがなかった。


今回、生理が再開してから、めちゃくちゃな周期を繰り返したので、「もしや、もう更年期か・・・!?」なんて思ったりもした。



そんな中で、ツインレイ事件。(もう事件と呼んでしまう。あまりにも突然でビックリしたので)


以来、私は、色々な試みを始めた。

↓ ↓ ↓


特に、私は日常の中にある「自然」そして、それを統括する「宇宙」に強く意識を向けるようになった。

コロナのため、家の庭で1日の大半を過ごす生活が2ヶ月以上続いたこともある。

朝のジョギングで森の中を走るようになったこともある。

お風呂にゆっくり入るようになったり、瞑想を習慣化することによって、宇宙に想いを馳せるようになったこともある。

そして、「全体の中の私」について、色々と考えるようになったこともある。


ツインレイについて考えるうちに、自然と宇宙・自然に意識を向けるようになった。


私はだからだと思っている。

あるときから、ピッタリと生理周期が28日で落ち着いたのである。


しかも、排卵は必ず満月の日、生理は必ず新月の日に、という具合に。


これまでも、私はだいたい28日周期だったのだが、月の満ち欠けとこんなにピッタリに生理が重なったことはなかった。


面白い位、排卵・生理が満月・新月と重なるので、私はこう思った。


私が、宇宙や自然に意識を向けるようになったから、私の身体全体が、それらと同調しはじめた、と。


本当のところ、どんな因果関係なのかは証明出来ないが、これは言える。


私は今、自然のリズムとピッタリあっている、と。



ツインレイのことを意識しだして、

それが、自分自身のことを考えることにつながり、

そのうちに、自分のしたいことをするように、自分に手間暇かけてあげることにつながり、

そうするうちに、私の波長が自然と同調するようになり、

こうして分かりやすい「生理」という形で、宇宙と繋がった。



不思議だ。

そして、全ては繋がっている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?