見出し画像

題目『だっぴ』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『だっぴ』。

身体が。
 変わってしまった。。
  しかも。
 生涯、このままらしい。。

 はじめに、この事実を知らされた時は。
衝撃でしたね。。
 "がっかり" が6割、"びっくり" が2割。
  そして。。
 "わくわく" が2割。


「どうも回復の速さがゆっくりだな」とは感じてました。
  で。。
 「もう、その部分は一生この状態です」という複数の医師からの回答。

「あぁ。。やっぱり。そうでしたか。。」
  正直、なんとも言い表し難い "衝撃" 。


健常な人間であれば、享受できるハズの "愉しみ" が。
 この先は二度と享受するコトはできない。。
  "衝撃" の6割を占めた "がっかり" が。
 はじめは大きく感じられましたよ。。


アジトに戻って、独りベランダで空を眺めてゆっくりと考えてみた。
 下を向いてしまうよりは。。
上にある空を眺めてみよう、とね。

 しばらく、そうするうちに。
"衝撃" の2割を占めていた "わくわく" ってのは。。
 一体、何なのかを考え始めるコトができた。

  そうか。

 身体が変わったんだ。
この意味不明の "わくわく" は。。
 "変化" に対する "期待" なんだな。


身体的には、悪い方向に変わってしまったとしても。
 "変化" は "変化" だ。。
  次の段階に。
 進んだ、というコトなんだ。。


"「脱皮」できない蛇は滅びる " とは、ニーチェの言葉。

そうだ。
 ついに。。

「脱皮」したんだ。

不意に知らされた、この "試練" によって。
 しかも生涯続く "試練" によって。。
  「脱皮」するコトができたんだ。


ツイてる。


『だっぴ』するコトによって。
  『だっぴ』できたコトによって。。

さらに。


   さらに、大きく成長できちゃうというコトだからね(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。