見出し画像

題目『ゆうだち』

 昨夜のTwilloの冒険の題目は『ゆうだち』。

あんなに晴れていたのに。
 突然、真っ暗になって。。
  激しい雨と雷。
 夏の。。
「夕立」だ。


実は、脳に爆弾を仕込まれています。

 脳細胞(ニューロン)は電気信号のやり取りによって。。
  身体も心も動かしている訳なんだけど。
 ある時、脳にキズが入ったことにより。。
"異常放電" が起こるのですよ。
 脳の中でね。。

"異常放電" で、どうなるか。
 身体が動かなくなってブッ倒れる場合もあれば。。
意識がなくなって。
 "魂" が抜けたような状態になってしまう場合もある。。

たまにTwilloで、何の反応もなくボンヤリと突っ立っている時は。
 "異常放電" しちゃってる時だね。。
  そんな時は違う次元に行っちゃって、凄いモノをみてるんだ。


で。

そうだ、「夕立」。
 "雷" から脳の "異常放電" の話になってしまった。。

"雷" はおよそ1億ボルトの電圧があって。
 発生すると、あたりの空気は太陽の表面よりも数倍の熱さになるらしい。。
  凄すぎてよく解らないね。
 そんなのが自然現象なんだ。。
そんな自然現象の超超ミニチュア版が脳の中でも起こる。


『ゆうだち』があって、雷がゴロゴロいう度に。
 ニューロンは大丈夫か、と考えてしまう。。
バカでかい空の上の放電が、この脳にも影響するのではなかろうか。
 そんなコトが、フッとよぎってしまいますね。。


『ゆうだち』の突然の雨に濡れよう。
 ここまでびしょ濡れになれば、むしろ気持ちがいい。。
  それから。
 雷の威力を感じよう。。
雷に打たれちゃったら洒落にならないけど。
 もしかしたら。。
ニューロンに微弱な影響を与えてくれるのかも知れない。


『ゆうだち』は自然現象の中でも最強レベル。
  そういえば。。
 ギリシア神話の最高神 "ゼウス" は雷の神だな。。

真夏の夕暮れ。
 『ゆうだち』の威力を身体じゅうで感じて。。

 その圧倒的な、自然界の中でも最強レベルの "力" を。

  
    自分の中に取り込んでみては、いかがですかな(ニヤリ)。。。




 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。

いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。