見出し画像

出産前に憧れのおひとりさまホテルステイをしてきた!

元々、旅行が大好きなわたし。
とはいえ、行くのは友達や家族との旅行ばかり。いつかは気ままな1人旅したいな〜っと思って調べてはいたものの、コロナ禍真っ只中でなかなか実行出来ずにいました。昨年、3年付き合っていた彼氏との子供を授かり、入籍。現在、出産に向けて準備中。もちろん、出産後は赤ちゃん中心の生活になるので、自分の時間は皆無。と覚悟してはいるのですが、それならば最後の1人時間と思い、近場ですが都内でおひとりさまホテルステイしてきました!

「最後の1人時間」と書きましたが、「お腹の我が子との最初の2人旅」となりました♪

ホテル選びについて

今回は東京都墨田区押上にあるリッチモンドホテル プレミアに宿泊してきました。ちなみに、わたしは都内在住です。墨田区のこのホテルも余裕で日帰りができる距離です。なぜ、このホテルにしたかと言うと…

・朝食にsizzlerが利用できる!
sizzler(シズラー)とは、世界5ヶ国に展開する
サラダバー&グリルレストランです。
フレッシュでバラエティ豊かなプレミアムサラダバーが食べ放題!!わたしはこのsizzlerが大好きで、東京ドームホテル店をよく利用していました。

モーニングを実施している店舗は限られていて、しかも"週末限定"とかもあるので事前に確認が必要です。わたしが利用した押上店は通常2500円のモーニングを宿泊客限定で2000円で食べれるというものでした。(シズラー名物のチーズトーストも食べ放題)

・チェックアウト後に江戸東京博物館で開催中の古代エジプト展に行きたい!

こちらも充分に日帰りで行ける距離なのですが、乗り継ぎが不便で(自分的には)気合いを入れないと行けない場所でして。。事前に調べてみると、宿泊場所から江戸東京博物館へバスで1本!行きたいと思っているうちに会期が終了してしまいそうなので、これを機に足を延ばしてきました。

以上2点が今回のホテル選びの決め手です。ちなみに宿泊費は
1泊2日
部屋タイプ:【禁煙】シングル 素泊まり
プラン名:【室数限定】シングル3,200円
じゃらんのポイントを使って支払料金:2,600円(税込・サービス料込)
+sizzler モーニングで2000円(税込)

このくらいのお値段でしたら文句なしです。リッチモンドホテル プレミア押上は2015年にできたばかりなので、ホテル内がとても綺麗でした。東部スカイツリーライン・押上駅から徒歩1分、スカイツリーまで徒歩5分というかなりの好立地。ホテルと同じ建物にライフというスーパーマーケットが併設されているので、買い出しにも困りません。

地元の先輩が会いに来てくれたので、夕飯はソラマチのぴょんぴょん舎で

ちょうど河津桜も見頃でした。

先輩と別れた後は部屋で持参した文庫本をひたすら読んだり、お風呂にLUSHのバスボムを入れてゆっくり浸かったり。ちなみにこの時持参していたの本は
・グリンピースの秘密 小川糸(幻冬舎)
・東京をんな語り 川奈まり子(角川ホラー文庫)
川奈まり子さんは事前に立ち寄った本屋で新刊がでていたので、とりあえず購入。さすがに1人でホテルに宿泊するのにホラーは読めませんw

現在は産休中ですが、今年の2月まで15年勤務していた会社員時代は日々忙しくて、ゆっくりしたいなーと思っていた憧れのおひとりさまホテルステイ大満喫でした!出産前の残り少ない1人時間、自分を見つめ直すにも良い時間となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?