見出し画像

思い出す職場は温かい場所であってほしい

いまの仕事は今日で一区切り。
これからは退職に向けて、身辺整理をしつつ。単発業務をしつつ。有給休暇を消化しつつ。1カ月を過ごす予定。

いまのところ、あまりさみしさは感じてない。
たぶん最終日には、例のごとく泣いてしまうんだろうと思うと、いまから恥ずかしい。

細かい不満はあったけれど、経営状態に目をつむれば、いい職場だった。温かい空気というか、にぎやかすぎるわけでもないけど、人がいるっていう感じ。うまく言えない。

非常階段ともお別れ。
雨だから透き通るような青空は見えないけれど、やっぱりドアを開けて一番に吸う空気がすきだと思った。

すきだったことだけを抱えていきたい。
その方が、思い出したときに温かい気持ちになれると思うから。

#毎日投稿 #毎日note #日記 #ブログ #エッセイ

お気持ち嬉しいです。のんびり更新します。